« やっぱり無計画にやるのはイカン。 | トップページ | 記者向けラウンドテーブルの資料 »

2009/05/10

こぞーは祝ってもらえていいのぅ。

本日は、こぞーの誕生日を祝う(まだだけどね、実際は)とゆーことで、おくさんの実家におよばれして行きつけのお店に晩ごはんをごちそうになりに行ってきました。

かならず注文するものが多いので、最近ではここに行ってもブログにすることがなかったんですが、今回は初めて食ったもんがあったので。

ここは鉄板焼きがメインのような店っぽいんですが、実は結構刺身もうまい。

20090510001

どれも新鮮でよかったんですが、特に生タコと生ウニはよかった。タコはうちの上のこぞーもウマイって言って、けっこう食ってました。

生ウニは新鮮でつぶが立ってて、ちょっと醤油たらしてあつあつのゴハンに乗せてひとくち頬張ると、いやー、たまらんですな。

20090510002

んで、ウニだけ別途追加注文。

今回初めて食したのがこれ↓。

20090510003_2

でっかい1本のアスパラをまるごと揚げたやつ。

20090510004

みよ、このアスパラの太さ。

たぶん、あげる前に少しだけアスパラを茹でているんだと思いますが、太さの割にやわらかくて、それを豚肉のスライスで巻いてあって、でもってあげてあります。

これ、んまいなー。ビールすすむわぁ。

あるじとしては、この店に来たのは今年初だと思います。ここはハズレがないので安心して美味しいものが食べられます。でも、いつもお義父さん払いなので、こんだけ飲み食いしていくらなのかが全然わかりません。

いっつもけっこうな額なんじゃないかと思ってるんですが・・・。払ったことないんでわかんないっす。

|

« やっぱり無計画にやるのはイカン。 | トップページ | 記者向けラウンドテーブルの資料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり無計画にやるのはイカン。 | トップページ | 記者向けラウンドテーブルの資料 »