« すまん、でいじー。 | トップページ | ピカチュウかまぼこ »

2009/05/13

ちっ。

やれやれ、基本的に自分でこうやっていくみたいなのはないってことかよ。

そのくせ自分が関心高い話にはタクティクス以上のディテールにまで口出してくるし。

もともといるメンバーのR&Rについては、むこうの体制と合わせるとか言ってかき回すだけかき回して口出してきた挙句、向こうの体制、違うじゃんよっ。そのせいで、いまどれだけワークロードかかってると思ってんだか。

その一方で、自分が放り出してきたあの件は、とことんプロテクトしようとして、いちいち口出してくるし。

だいたい、ターゲットに対して1%も予算ないような状況だとか言ってるなかで、たかだか翻訳だけにうちの予算の半分をアロケーションして、それはアンタッチャブルでやってるやつの勤務体系も変えられず、今まで通りの仕事をさせるようにとかぬかしやがって。

だったらこっちによこさず自分で面倒見なさいよ。ったく。

と、とある業界に勤めるお友達が愚痴ってました。

まあまあ、だいたいそんなやつばっかしだってことは、もうわかってるじゃないですか。きっと、その人もアタマは悪くないんだけど、主体性はないし、何よりリーダーシップがゼロなんですよ。

サイアクなのは、そう思われてることにも、実際にスキルがないことについても自分で自覚してないってことですが、それはしょーがないので期待しないようにしましょー。だって、こっちがどんなに頑張っても、病気の自覚症状のない患者は治せないですからねぇ。

それより、その患者と接する機会も時間も増えると思うので、感染しないようにしないと。感染したら、おんなじ症状になるだろうし、部下にも病気うつっちゃうからねー。

今度からマスクして会社に行きましょう!

あるじもそうならないよーに日々自分を顧みるクセをつけよっと。

|

« すまん、でいじー。 | トップページ | ピカチュウかまぼこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すまん、でいじー。 | トップページ | ピカチュウかまぼこ »