« またきたガイジン | トップページ | 雲の種類と向こう側を知るために »

2009/05/27

ガイジンといってもいろいろ

ま、当り前の話ですが。

今回来たガイジンは3人いるんですが、メインは1人。韓国人で英語ペラペラの女性で、アジアパシフィック全体のField Marketingを担当しているマーケター。

韓国人だけどUSに留学してたんだかで、あんまり韓国人ぽくなくてメリケンかぶれっぽい。うちにも似たようなのがいるけど、いっしょくたにすると不機嫌になるのでここでは触れませんが。

で、この人はなかなかアタマもよくて仕事も早い。英語も不自由なし。でもってメリケンかぶれっぽいところもありながら、そこはやはりダブルバイトキャラクターの国なので、メリケンには理解できない問題点も理解はしている。

そんなのが、わざわざ日本までやってきて手ぶらで帰るわけもなく、たくさん宿題を置いていきました・・・・。

もーむりだ、まじで。

|

« またきたガイジン | トップページ | 雲の種類と向こう側を知るために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またきたガイジン | トップページ | 雲の種類と向こう側を知るために »