« いっぱいあるのぅ。。。 | トップページ | こどもの日に仕事するあるじ »

2009/05/04

ま、ちょっとだけ休みっぽい1日

昨日の5/3は少しだけ休みっぽい感じで過ごしました。

今回の連休は、どうにも仕事が回らず到底連休前に区切りをつけることは不可能なオーダーが上から落ちてきてましたので、家族は不満タラタラですが、どこにも行く計画はせず、1日ごとに何するか考えては実行に移すみたいな状況になってます。

そーすると、おのずとろくな計画にはならないんですが、それでも昨日はまあ、それなりに遊んできましたので、こぞーどももおくさんもまずまずというところでしょうか(てゆーか、そうあってほしい・・・)

昨日は、豊洲・お台場で過ごしました。

行きは珍しくおくさんが運転。なんでも、都心に自分で車を運転して、たとえば、ザ・ペニンシュラのマンゴープリンを自分で買いに行くとかしたいので、首都高とかの運転に慣れたいとのこと。良い傾向であります。これであるじも少しは楽ができる可能性が出てきました。
(でも、1個600円もするマンゴープリンを、さらに高速代往復2,600円出しての買い物って、、、)
↓高速を移動中、なぜかあるじのOakleyでかっこつけてるこじょー。しぶい。

20090503001

豊洲へは、上のこぞーが破壊したトイレットペーパーホルダーと壁の穴を埋める充填剤なんかを探しに、Super Viva Homeへ。なんでも、木でできたホルダーがいいとかで、那須のSVHでそれを買ってきたおくさん友達から聞いて探しに行ったんですが、そういうものは見つからず。どうも、地域限定モノの可能性あり。とゆーことで、お目当てのものは見つからず、ついでになんかちょろっと買っておわり。けど、おくさん曰く、Super Viva Homeはこれまで行ったホームセンターなどと比べて、日用品などは最も安いとの感想でした。

ちなみに、これがSVHでの戦利品。ただ書いてるだけならともかく、ほっぺの膨らみ具合と焼き色が絶妙。職人技よのぅ。

20090503002

その後、おくさんとこぞーどもは豊洲のららぽーと近くの船着場からアーバンなんとかっていう、以前も載ったことあるお台場海浜公園行きの船に乗って移動。あるじは車で一足先にお台場へいき、その船を出迎え。

ここでは、砂浜で遊んだり、以前に来た時もいたSOBKIという東京都公認の大道芸人の技をみたり(SOBUKI、なかなか大したもんなんですよ、じっさい)、観戦無料でやってたビーチバレーの様子をうかがったり、まあ、けっこういろいろやりました。

こぞーどもがこさえた穴。水がたまってますが、夕方になって引潮になるにつれ、この水がなくなっていきました。

20090503003

無料観戦できるビーチバレー大会に浅尾選手も出てたらしい。うちのおくさん撮影。

20090503004

※こういう写真載せるの、たぶんダメだと思うので、指摘されたら削除予定です。

このあと、例によって台場の砲台跡の公園に行ってひと暴れしたあと、そのへんで晩御飯たべることに。

ふらっと入ったメディアージュの中でどこにするか考えた末、たまたま見つけたカフェ ラ・ボエムに決定。なぜかとゆーと、お台場店ではただいま食べ放題実施中で、大人1,650円、こども500円、未就学児無料ということで、あるじ家の場合4人で3,800円(税別)なので、かなりリーズナブルだったので。

ピザは4~5種類、パスタはトマト味とクリームソースの2種類、あ、もう1種類、コンキリエとペンネを使ったやつもあった。カレー味のリゾットもあるし、オムレツとかも。サラダやモッツァレラチーズとトマトとか、値段からすれば十分満足できる内容です。

連休中、あるじのように、どこ連れてったらいいか悩んでる人、早めに行って海岸で遊ばせて5時過ぎくらいにここに行けば、たぶんほとんど待たされずに入れると思います。

あるじが行ったのは7時半くらいでしたが、20分ほど待っただけで入れました。

そんなあるじ家、本日はネタと資金切れで何もせず。みんなつまんなそうなので、晩御飯はどこか外に連れてって食べさせようかと思案中です。。。

|

« いっぱいあるのぅ。。。 | トップページ | こどもの日に仕事するあるじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/44895961

この記事へのトラックバック一覧です: ま、ちょっとだけ休みっぽい1日:

« いっぱいあるのぅ。。。 | トップページ | こどもの日に仕事するあるじ »