« 連休最終日 | トップページ | あるじ、本日も出社。 »

2009/05/07

あるじ、本日は出社です。

といっても、働いてる人のほとんどは今日から出社だと思いますけど。

あるじのお勤めしている会社は、office shutdownだとかで今日・明日と無理やり有休を使わせて、会社に来ないようにというお達しがでました。

しかし、あるじは新しいボスから、連休明け早々の月曜日にマーケティングプランの説明をしなさいと言われたので、「それって、出社しろってことだよね。」と解釈し、出社してるわけです。

でもまあ、こぞーどもは今日から幼稚園と学校だし、家にいたところで邪魔なだけのあるじなので、ちょうどよいということでお仕事。

けど、今日の朝は下のこじょーを初めてあるじだけで幼稚園に送りに行きました。ちょっとの間だったけど、こじょーと二人きりで話をしながら幼稚園に行くのは初めてだったので、新鮮な気分だったのと、上のこぞーを幼稚園に送った時のことを思い出して懐かしくなりました。

なんかこう、いい気分でした。

だがしかし、仕事の方はいい気分とはならず。

本来は年間活動計画の作成がメインの仕事で来たはずなのに、パートナー向けのイベント準備のフォローだの、来週早々のプレス発表の準備だの、プレゼン資料の作成だの、明日の取材対応の準備だのと、ぜーんぜん思ったことができねー。

ホントに腹が立つ。って、誰に腹を立ててるかっつーと、半分は他人にだけど、半分は自分に。

お腹すくと怒りっぽくなってよくないから、今日はもう帰って、晩ゴハン食べてからまた仕事することにします。

でわ。

|

« 連休最終日 | トップページ | あるじ、本日も出社。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休最終日 | トップページ | あるじ、本日も出社。 »