« Happy Birthday, Kozo- | トップページ | またきたガイジン »

2009/05/25

国立飯店

昨日は下のこじょーと一緒。

本当はBBQに行く予定であったが、雨ふりにつき断念。でもって、おくさんはこぞーのボーイスカウトの集会があるとかで不在となり、下のこじょーと過ごすことに。

こじょーは遊びたくてしょーがないのだが、表には出られんしつまらんしで取り扱いが難しい状況に。

でも、午後になって、さすがにもう限界っぽかったんで、まだ少し降ってたけど二人で傘をさしてお散歩に出発。

実は、下のこじょーに買ってやろうと思ってたものがあって、それを探しに近くのCan Doへ。たしかに前はあったはずなのに、目当てのものは見つからず。けど、せっかく来たんだから何か買おうかなぁと思って買ったのが、「六角レンチセット」と「燃料炭」。

うーん、なぜに・・・

それはさておき、こじょー、朝からあんまり食べてなかったせいか、「ぱぱ、おなかすいた。」とゆーのでどこかで少し遅いランチをしようということに。

でもって今回訪れたのが「国立飯店」。ぶっちゃけ、あんまりはやってなさそうだったので、この街に越してきて間もなく10年になるとゆーのに、一度も来たことのない店。

けど、いつか入ろうと思ってたので、この日は意を決してこじょーとともに入店。とゆーか、店の前で迷ってたら、ちょっと目を離した隙にこじょーが中に入ってしまい、「いらっしゃ~い。」とか言われてたのでやむなく。。

この日頼んだのはこの二つ。

たしか、肉野菜炒め定食で650円。

20090524001

こじょーはふつーのラーメンで、たしか450円。

20090524002

値段がうろ覚えなんだけど、両方で1100円しか払ってない気がする。

味はまあ、ふつーです。特にラーメンは可もなく不可もなくというかんじ。

でも、今どきこの値段でこれだけのボリュームの定食を出してくれるところはなかなかありません。

学生やお金あんまりないけどお腹いっぱい食べたい人(あるじみたいに・・・)には、すごくいい店だと思いました。

おばちゃんも人当たりがいいし、最近、こういう店少なくなったなぁ。。。と、思わせてくれる庶民的ないいお店だと思います、あるじは。

なんか、子供の頃を思い出した。またこようっと。

|

« Happy Birthday, Kozo- | トップページ | またきたガイジン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday, Kozo- | トップページ | またきたガイジン »