« こどもの日に仕事するあるじ | トップページ | あるじ、本日は出社です。 »

2009/05/06

連休最終日

実際、今日の雨は困りもんでした。

Office Shutdownがあるので、会社としては7日、8日も休み(って有休無理やりとらされるだけなんですけど)ですが、こぞーどもは明日から幼稚園と学校。

なのにこんな天気で予定していたBBQができず、盛り上がりに欠ける最終日となってしまいました。

で、今日はナニをしたのかと言えば、、、BBQは中止に、と思ったものの、多少買ってしまった材料もあったので、おくさんの実家に持ってって庭でBBQやろうかと考えました。午後になれば多少肌寒くても雨は上がるだろうからだいじょぶかと思って。下のこじょーもやりたがってたので。

でも、今日は天気予報は大外れ。

時間が経つほどに雨がひどくなって、結局BBQは中止。多少の時間つぶしにマンションの中で下のこじょーとかくれんぼオニをするも、こじょーがスケーターをこいで逃走中によそ見して壁に激突して負傷しそこで中止。

けどうちのこじょー、ちょっと感心なのは、あれはかなりイタイはずなのに、「イテテ、イテテ、うーっっ。」とかいいながら、じっと痛みに耐えて泣くのをガマンできるあたり。

しょーがないので、夕方になって、みんなで高幡不動駅近くのケーキ屋(初めて行くとこ)にケーキを買いにお出かけ。パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウという店です。このあたりでは人気のお店のようです。

20090506001

↑おくさん購入のモンブラン。メレンゲが台になってるモンブランがお気に入りのおくさん、勘が働いたらしく、食べてみたら見事にメレンゲ使用のモンブランでした。甘すぎず、さりとて物足りないということもなく、メレンゲもたっぷりサクサクで、中にホントに薄く1層だけチョコレートがメレンゲの上にあるらしいんですが、これがアクセントになってユニークさを出してるようです。クイタカッタ・・・。

20090506002

↑うちのこじょーが食したしゅーくりーむ。真上からのアングルだけではちとわかりにくい・・・。でもうまそー。

そして、夜はピザが食べたいとこぞーどもが言うので、ふたたび外出。地元の店って、実はあんまり行くことがないので行ってみることにしました。

PIZZETTO(ピッツェット)。

家族連れで行くには価格は若干高めかなと思いつつも、ピザは確かにんまいっす。この日食ったのはマルゲリータとビスマルクでしたが、どっちも素材の味重視って感じで、あまり濃い味付けにはしてないので、こぞーどもに食べさせるものとしてもなかなか良い。

それに、生地がおいしい。コルニチョーネもちゃーんとあって、そこだけ食べても美味。ちゃんとしたナポリピッツァって感じでした。でも、こぞーともは一人一枚なんて食べきれないので、みんなでシェアしちゃいましたけどね。

この店、ほかにも食ってみたいものがあったので、また今度来てみようと思いました。

なかなか思うようにはならず、家族は不満が多かったであろう今年の連休でしたけど、なんとかカンベンしてもらえないかなーと思うあるじでした。

|

« こどもの日に仕事するあるじ | トップページ | あるじ、本日は出社です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/44925224

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日:

« こどもの日に仕事するあるじ | トップページ | あるじ、本日は出社です。 »