« DSEはさびしいイベントであった | トップページ | 先週1週間分アップしました。 »

2009/05/16

S社同窓会

15日の金曜日、かつてお勤めの企業で働いていた人の集まりに行ってきました。

主にマーケティング部門で働いていた人達の集まりですが、あるじはS社にいたときはマーケ歴2年弱しかないので、半分くらいの人が初顔合わせでしたが、ひとりとしてあるじと共通の知り合いがいないって人はいませんでしたね。

かつてマーケ時代にお世話になったMさんとか、一見おだやかな感じで目立たなそうな感じなのに、実は強烈な個性でS社とゆーものを世にアピールしていた人の一人であるHさん、あるじのマーケの師匠で、神戸でも新橋でもグビグビ立ち飲みのI師匠、会社ではほとんど会う機会がなかったのに家の近くの小学校とか公園でよく会うKさんなどなど、懐かしい顔ぶれも多数。

遠方の人も多かったから、結局11:00くらいには半分に人が減りまして、そのあとは6人で飲んでましたねぇ。

かつてS社のマーケティング統括部長だったKさん、おなじくかつてはS社の宣伝広報部長で、いまは外資系マーケティング会社のディレクターとして、豚インフルエンザのさなかにカナダ出張決定のYさん。今回の主催であるじの会社がお世話になってるPRコンサルティング会社のIさんとTさんと、Iさんの奥さん(現S社)にあるじの6人。

内容はここでは書けないことも多いですが、最後はもうただの酔っ払い(特にYさんとTさん)が大騒ぎしてるだけの状態になり、その他メンバーはその様をすっかり酔いも覚めた状態で見てましたが、きりがないので最後にシメのビールで乾杯して2時でお開きにしました。

んが、しかし、近くにうまい博多ラーメンの店があるとゆーのでのこのこついてったあるじ。

やっちゃいけねーと思いながらも、替え玉無料って書いてあったので、つい食っちまいました・・・夜中の2時半にラーメン+替え玉。けどんまかったん。

あるじ、この日はタクるわけにはいかなかったので、その後駅前のマックで始発まで時間をつぶして、目黒駅4:33の始発で帰りました。

久しぶりに始発ってやつに乗りましたが、けっこう混みますね、始発。特に、新宿駅で中央線に乗り換えるために15分ほどの乗り換え待ち時間があったんですが、待ってる間にずいぶん人が増えちゃって、平日の朝よりも混んでるんじゃないかと思った次第です。

あるじ、何気にまだまだ一晩中飲んで食う体力と元気があることがわかり、ねみーけどけっこう足取りが軽かった徹夜明けの家路でした。

・・・尿酸値、気になってたけどね。

|

« DSEはさびしいイベントであった | トップページ | 先週1週間分アップしました。 »

コメント

うーむ、、頭文字だけで全員誰だかわかってしまうところがおそろしい。。。

投稿: shita | 2009/05/17 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DSEはさびしいイベントであった | トップページ | 先週1週間分アップしました。 »