« 七輪焼肉 | トップページ | 2009年最初の海外出張初日のごはん »

2009/06/15

2009年最初の海外出張初日

半年振りの海外出張です。

今回の日程は14日に日本を発って週の前半は業界アナリスト向けカンファレンスに参加。後半は本社マーケティング部門の何人かとミーティングの予定です。

今回は直前まで出張準備ができず、加えて通常業務もためたまま行くことになってしもうたので、US行ってからかなり大変。

まあ、多少の差はあっても、海外出張のときはだいたいバタバタしてるんですけどね。

新宿駅14:40発のNEXで。

20090615svl001

今回は、特におべんと食べたりとかはなく、ひたすら寝てました。。。

空港に着いたのは4時ちょっと前。2時間前ぎりぎり。でも今日は空いていて、チェックインもスムーズで早かった。でも、満席でいい席はまったく空いてない。アメリカン航空とのコードシェア、やめてほしーなー。

出国検査の前に、例によってお食事。今回はすしではなく、ラーメンとチャーハンで。いつも、万が一何かあったときに、最後に食った食事がマックだったりするのイヤだから寿司とか食っていくんですが、今回は神のお告げによりラーメンに。

20090615svl002

まあ、日本のレストランのメシなので、普通に食べられるのですが、といって特に特徴もなく。これが最後の食事でもちょっと後悔なので、今回は何があったにせよ必ず戻ってくると心に誓うのでした。

20090615svl003

今回はゲートが64になってました。いつも62だったのに。遠いし搭乗ゲートのフロアには最後にここで買えると期待してた小さなショップが見当たらず、なんかもう、今回の出張の先行きを象徴するがごとくめんどー。

20090615svl004

 

この後、飛行機は30分以上遅れるし、機内で隣に座ったじーさんがもう最悪の客で、CAに自分の旅程のことでわからんことを聞いて困らせるわ(CAはツアコンではありません)、あるじには不愉快なふるまいを全開だわ(しかも本人、ぜんぜん悪気はなく、おまけに何なってるのか自覚もないし、迷惑かけてることに気づきもしない)、日本国籍を没収したいくらいの迷惑やろーであった。

そんな不愉快な思いもカリフォルニアの空を見れば気分は爽快。

 

20090615svl005

例によって、今回の宿泊先であるHyatt Regency Santa Claraに向かう途中で撮影。

20090615svl006

久しぶりのお出かけ(出張ね)。

充実させてきたいと思います。

|

« 七輪焼肉 | トップページ | 2009年最初の海外出張初日のごはん »

コメント

い・い・な・・・・JAL・・・・・

投稿: shita | 2009/06/15 21:41

ソフトクリームのデコレーションの横の「マスクあります」という看板は見逃しませんでした。さすが日本。

投稿: iga | 2009/06/18 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七輪焼肉 | トップページ | 2009年最初の海外出張初日のごはん »