« 2009年最初の海外出張初日 | トップページ | 2009年最初の海外出張2日目 »

2009/06/16

2009年最初の海外出張初日のごはん

今回、ホテルはあるじがいつもお世話になっているアナリストの方々と同じHyatt Regency Santa Claraにお泊りです。

あるじはこのホテル初めてです。

すっかり世知辛くなった昨今、普段のレートだともう泊まらせてもらえないのですが、今回はアナリストと同じところにいた方がケアするのに便利ってことと、Group Discount Rateが適用できると聞き、それだと規定内のコストに収まるので泊まることに。

部屋はなかなかよろしい。

20090615hr002

さらに、13階で周りに大きな建物がないから、こんな風に眺めがよくて気分は爽快です。

20090615hr003

ないすびゅ~。ベッドもでかくてぐっど。

20090615hr001

でもって、本日の晩御飯はTANTOでいただくことに。

20090615tanto001

今回は、かなり厳しい出張となりそうなので、体調を整えるためにも初日からヘンなもん食って腹でも壊したら先々に響くと考えたわけです。あるじなりに、きちんと仕事中心の出張生活を考慮しとるのであります。

ゆえに、注文したものもヘルシーなものばかり。どこら辺に気を使ってたかと言えばこのとおり。

20090615tanto002

海鮮生春巻き。腹を壊したくないとか言って生モノかよと思うかもしれませんが、まだ初日で体に変調はないことと、日本人がちゃんと作ってるからということで、ジャパンクオリティというところを拠り所に発注しました。

期待通りの品質で納品されましたが、若干量が多いのは否めません。

20090615tanto003

黒豚サラダ。脂分の少ない黒豚と野菜たっぷりのヘルシーなサラダです。味はやや濃いめではあります。このサラダだけで十分にゴハンのおかずになりますが、あるじは体重のことも考慮して、今回はゴハンを食べないようにしました。ま、少々サラダ自体の量があったことは否めません。

20090615tanto005

メインはさっぱりしたいので冷たいざるラーメン。温泉卵(みたいな)ととろろが入った汁につけていただきます。これまたんまいわけです。これは今回初めて食ったけど、次回もチャンスがあったらいただきます。

このように、非常にバランスのとれた食事をいただき、翌日月曜からの過酷なワークにむけて体調は万全。

そのはずだったのですが、どうも食べすぎたらしく、もうホテルに戻ったら13階までもたずに1階ロビーのトイレに駆け込みました。

きれいに壊れてましたね、おなか。

はっはっは。

 

|

« 2009年最初の海外出張初日 | トップページ | 2009年最初の海外出張2日目 »

コメント

今回のグルメレポートも楽しみにしています。

投稿: Kaz Muzik | 2009/06/21 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年最初の海外出張初日 | トップページ | 2009年最初の海外出張2日目 »