« 2009年最初の海外出張6日目の朝ごはんとお昼ごはん | トップページ | 2009年最初の海外出張最終日の朝 »

2009/06/20

2009年最初の海外出張最後の晩ごはん

2009年最初の海外出張、最後の晩餐はDishDashという、中東料理のお店。某所にて依頼事項をこなしまして(全部をこなすことができなかったので、どーしよーって感じではありましたが)、少々遅れての到着。

あるじ、トルコ料理くらいしか中東料理を食ったことないので、ちょっと楽しみです。

20090620dishd001

半年振りに会ったみなさんと、まずは乾杯。

20090620dishd003

中東料理と言いながら、あるじは真ん中のRed Stripeビールをいただきました。ま、同じ暑いんでも、これからの季節はカリビアンブルーに思いをはせるにはぴったりの時期ですんで、ジャマイカのビールにしちゃいました。

こっから先は、ぶっちゃけなんだかよくわからん料理の連続でしたが、一言で総括すれば、この日ここで食った料理はかなり美味かったです。

20090620dishd002

↓これがなんてやつなのか知りたい・・・。これを上のやつにはさんで食うんですが、なんつーかこう、基本的にはやや酸味がある具ばかりなんですけど、それぞれに味わいが違って、1種類はさんではちょっと食べてって繰り返すと、いろんな種類の味が楽しめます。

20090620dishd004

さらに、それぞれをちょっとずつ取って、ミックスして挟んで食べても、これまた複雑な味わいになってさらにンまい。でもって、どれも基本的に味も薄めでさっぱり系。これ、かなり気に入りました。

20090620dishd005

↑こちらは、ヒツジのスネ肉とカリフラワー、タマネギ、にんにくをグリルしてをヨーグルトベースのソースに和えた、Zahraという料理。あるじもそんなにヨーグルトソースは得意ではないですが、ラム肉の臭みをヨーグルトソースが包み込んで、美味しくいただきました。

以下はみなさんが食したもの。料理名がわからず・・・。

20090620dishd006

↑これはなんかこう、さっぱり塩味系って感じに見えましたが、食ってないのでわかりません。

20090620dishd007

↑これはですね、海老です。海老。ソースと絡めて食べるとうまい。たぶん、海老のマシュウィだと思うんだけどな~。シャクシュカだったかな・・・。

20090620dishd008

↑これ、確か牛。

20090620dishd009

これは、あるじのと同じ羊のスネ肉を使った、バミアという料理だと思います・・・。

中東料理、ウマいけど馴染みが無さ過ぎて料理の名前が覚えられん・・・。

でも、ここ気に入りました。次回出張となった場合は、ローテーションに組み込むことにします!!

|

« 2009年最初の海外出張6日目の朝ごはんとお昼ごはん | トップページ | 2009年最初の海外出張最終日の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年最初の海外出張6日目の朝ごはんとお昼ごはん | トップページ | 2009年最初の海外出張最終日の朝 »