« 2009年最初の海外出張5日目のお昼 | トップページ | 2009年最初の海外出張6日目の朝ごはんとお昼ごはん »

2009/06/20

2009年最初の海外出張5日目の晩ごはん

5日目の晩ごはんは、今回の出張で一番リッチかつ楽ちんな気分でいただくことができました。なにしろ、アナリスト向けのイベントもおわったし、仕事も残り1日とゆーことで、だいぶリラックス状態。

それに加えて、ほぼ半年振りに会ったGoogleにお勤めのT氏、VMwareにお勤めのI氏と3人で気兼ねなくお食事。

20090619xanh001

この日の晩ごはんは、Mountain Viewのダウンタウンにある、XAHN(発音は「サン」に近いかんじ)という、怪しげなベトナム料理屋です。見た目があやしかったんで、あるのは知ってたんですが入ったことなかったです。

表がアヤシイ佇まいなのですが、店内はさらにアヤシイ。でも、家族連れとかグループで来てる人もいて、そーゆー人たちが案内されるテーブルは割と明るめの照明の場所です。

でも、カップルが案内されてるところは、照明も暗くむーでぃな感じのアヤシイスペース。むーん。さすがT氏が家族とは来ないというだけあって、カップル向けの店。

でもですね、入ってみてわかったんですが、この店、かなり良いのですよ。

20090619xanh002

これ、なんだっけなー・・・。美味しかった。見た目もきれいだったし。

20090619xanh003

これはサラダだったかな。

20090619xanh004

生春巻き。これもきれいな盛り付けで、まん中のソースがまたよろし。

20090619xanh005

とにかくここの料理は見た目にキレイで繊細な飾り付けや盛り付けの料理が多かったです。たまたま頼んだやつがそうなのかもしれないけど。

何と言ってもオドロキだったのが、このぐらいの店でアメリカ人の店員がこんなにきちんとした応対ができるもんなんだと。

例えばこのエビ、ひとつひとつ縦置きに配置して盛り付けてあるんですが、このエビが倒れないよーにと、体のでかいにーちゃんが皿の両端をつまんで、慎重に忍び足で運んできて、卓上の空いた皿を他のスタッフが片づけてる間、じーっと微動だにせずキープ。そして、ようやくおけるようになったときも、そおーーーーーっと皿を置いてましたからねぇ。

20090619xanh006

コリアンBBQ。これが一番ふつーの味だった。特に驚きもない代わりに、外しもなくて、ふつーに美味しく食べました。

20090619xanh007

カレー。意外と後から効いてくる感じだったけど、これも美味であった。

なんか、なんの料理か思い出したら追記しときます。
この店がおいしいってことを教えてくれたTさん、前回に引き続きよいお店に行けて、あるじはシャーワセでありました。

でも、あまりに眠すぎて、途中落ちてたことは深くお詫びします。
また次回もよろしくお願いします!!

|

« 2009年最初の海外出張5日目のお昼 | トップページ | 2009年最初の海外出張6日目の朝ごはんとお昼ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年最初の海外出張5日目のお昼 | トップページ | 2009年最初の海外出張6日目の朝ごはんとお昼ごはん »