« 事業戦略記者説明会 | トップページ | 七輪焼肉 »

2009/06/13

○○は選べない

「○○は選べない。」んだそうです。。。まあ、確かに。

なーんか、もっともらしいこと言うんだけど(実際、かなりもっともらしいし、「モットモだな。」と思うことも言うんですけど)。

でもまあ、要するに、

「昨年何やってたかよくわからんから評価できないし、自分の周りの評判を聞くと色々足りないところが多いというし、だもんで、アナタとの1:1はせず(つまり自己評価についてはヒアリングすることなく)こちらでレイティングして決めました。」

なんだそーな。

まあ、そのクラスの人たちからは評判悪いだろうな。あまり迎合したり持ち上げたりしないし、ろくに人の話は聞かず協力もする気がないくせに、こっちのやることに自分らがアレコレ注文つけてくるから、「そんなの、やりません。」てゆっちゃうところが気に食わないんだろうな。

まあ、だからって、自己評価より低いレイティングで、黙って評価を確定させておきながら、こっちから聞くまで何も説明しようとしないことの理由にはならんだろ。

今の会社、まあ、嫌いではないんだが、これまで勤めた会社の中で、反面教師にふさわしい上司の数がダントツに1位なところが少し残念です。

そのぶん、学ぶことも多いけど。

|

« 事業戦略記者説明会 | トップページ | 七輪焼肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事業戦略記者説明会 | トップページ | 七輪焼肉 »