« ROOKIES-卒業- | トップページ | フルーツが出る日。 »

2009/06/30

床が大好きこじょー

ま、なんかこう、猫みたいな感じです。

暑くなってきてうだってくると、冷たい板の間を探してそこに座ってるかノビてるかするじゃないすか、猫って。

こじょーも同じ行動パターンを取るようになってきました。

夜寝てると暑いらしく、突然起きあがってどこ行くかと思えばリビングに行って、フローリングのもっともヒンヤリした場所を探しあてたのち、そこでまっすぐにノビて睡眠活動(睡眠は「活動」なのであろーか?というギモンはさておき。)を再開してます。

最近は必ずこのパターンです。

20090629ibu001

体を横にした方が顔の位置からしても寝やすいはずなのに、寝にくいポーズでまっすぐ伸びているのは、その方が体と床との接触面積を広く取れて体から熱を効率的かつ早く奪ってくれるということを学ばずともわかっているからでしょーか。

おにーちゃんはこれまた全然違うパターンなのが面白いす。

|

« ROOKIES-卒業- | トップページ | フルーツが出る日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ROOKIES-卒業- | トップページ | フルーツが出る日。 »