« こども向けぴーまん | トップページ | 10年、20年ぶり? »

2009/06/01

そして今週もガイジン来たんだけど・・・

今週もきました。ガイジン2人。USのPRチームです。

今回は、この1月に就任した新社長向けのメディアトレーニングを実施するために来日、ということになっています。

あと、PRエージェンシーを変更したので、彼らとの面談というのも目的のひとつです。

が・・・・

メディアトレーニングはなくなりました。

USとAsia Pacific(略してAPAC)のPR担当、PRエージェンシーが会社としてのグローバル・メディアトレーニングのプログラムを行っているからとかいう理由で、APACからも来る予定だった担当者とPRエージェンシーがどちらも来日できず。

PR担当者もPRエージェンシーも病気になったとかで。でも、実際はただの病気じゃなく豚インフルエンザの疑い濃厚でダメになったらしい。

結局、USからガイジン2人来ただけで、メディアトレーニングはなくなり、日本のPRエージェンシーとの面談だけとなりました。

っつーか、それだけで海外出張かよ?コスト削減で厳しいんじゃないの?とか思いつつ、今回は今日だけしか相手しなくていいので、先週に比べると、ずっと気分はラクでありました。

でも、もーしばらくは来ないでほしい、ガイジン。。。

|

« こども向けぴーまん | トップページ | 10年、20年ぶり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こども向けぴーまん | トップページ | 10年、20年ぶり? »