« 10年、20年ぶり? | トップページ | 平日にいてわかること。 »

2009/06/03

延期になった運動会の続き

5月31日の日曜日、運動会がありましたが、雨が降って午後のプログラムが消化できなかったので、その続きを6/2の火曜日にやりました。

20090602001

この日、幼稚園に通う下のこじょーは遠足の日。運動会には行けない予定でしたが、延期になったプログラムの最初がおにーちゃんが出るエイサーで、幼稚園が始まる前に観ることができそうだったので連れて行きました。

エイサーはなかなか楽しげで、音楽を聴いてるだけで夏と海を感じさせてくれます。あー、オキナワいきてー。

おにーちゃんは、あんまりこういうのは得意でない方ですが、けっこう楽しそうにやってたし、上手に踊れていましたね。年を経るにつれ、なかなか「踊る」なんて機会はそうそうなくなってくるので、今のうちにたくさん楽しんでほしいもんです。

こじょーを幼稚園に送り届ける前に、もうひとつ観たのが騎馬戦。

20090602002

最近の運動会では騎馬戦も一気に闘ったりしません。2~3騎ずつ登場しては、一騎討ちっぽく戦います。

でもって、必ず騎馬1騎につき先生1人がついてます。どうやら落馬防止の措置らしい。先生たちも大変です。

ともあれ、6年生にしてみれば最後の運動会なので、何とか最後までできてよかったですな。

 

 

|

« 10年、20年ぶり? | トップページ | 平日にいてわかること。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年、20年ぶり? | トップページ | 平日にいてわかること。 »