« 本日の予定 | トップページ | ご冥福をお祈りします・・・合掌 »

2009/07/27

人生初のこと

とるに足らない小さなことでも、ふと気付いてみたら人生初のことであったことに気付くわけです。

20090726etc001

これも人生初。ま、この写真からでは何が初なのか、じぇーんじぇんわかんないすよね。

うち、ずーっとETCのカード作ってなくて、必ず現金払いしてました。

でも、ついにこの日、2009年7月26日の日曜日、ETCのカードを作ってから初めて高速をつかったわけです。

しかも運転はおくさん。

高速運転するのも久しぶりで、おまけに都心に行くもの久しぶり。

なのに、ETCカード搭載して初の高速なもんだから、料金所のゲートがホントに上がってくれるかどうか、すげー心配してました。

んで、いよいよゲートに近づいた時(しかも時速30kmくらいまで減速して)、ちゃーんとゲートが開いたのでした。

つまり、「人生で初めてETC用の料金所を使い、ちゃんとゲートが開いてくれた日」てなわけでした。

めでたい。

|

« 本日の予定 | トップページ | ご冥福をお祈りします・・・合掌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の予定 | トップページ | ご冥福をお祈りします・・・合掌 »