« ばっくでーとエントりその3 | トップページ | ばっくでーとエントリ終了!! »

2009/07/20

まだまだいるんですわー。ムシ。

うちにはつい最近、ムシの同居人が増えました。

カブトムシの幼虫とカブトムシだけだったんですが、それに加え、なんと地物のクワガタが・・・

すごくないすか?クワガタ。

クワガタなんて、もうこのあたりじゃ獲れないと思ってたもんね。たまにコクワが獲れたって話は聞いたことあったけどね。

こちら、コクワです。樹液吸いに来てたところを捕獲。

20090718kuwa001

こちら、ノコギリです。樹液吸いに来てたところを捕獲。

20090718kuwa002

こちら、ヒラタです。樹液吸いに来てたところを捕獲。

20090718kuwa003

ヒラタは複数年生きるんですよね、たしか。ちょっとお得なクワガタ。

どーすか?すごいっしょ?すごくないすか?

あるじの住むエリアあたりでも、まだクワガタ獲れるですよ。毎年地方に行って獲ってきてたけど、今年は行かないですみました。

|

« ばっくでーとエントりその3 | トップページ | ばっくでーとエントリ終了!! »

コメント

ヒラタクワガタ、すげー。

コクワガタ、ノコギリクワガタは、
(私の少年時代)多摩市でも捕れ
ましたが、ヒラタクワガタは、捕っ
たこと無かったです。

ちなみに、今、住んでいる近辺は、
公園が多く緑が多いのですが、最近、
会社帰りに、コウモリを目撃しまた。

あと、早朝、ランニングしたときに、
コウガイビルが足首に引っ付いて、
チョー、キモかった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%AB

投稿: ひろん | 2009/07/21 20:58

ヒラタ、すごいよねー。あるじも見せられたとき、びっくりこいたもんね。まだいるんですねー。

こぞーどものこぞーの時代にも、こういう環境を残してやりたいもんです。

Living Green.

投稿: あるじ | 2009/07/23 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばっくでーとエントりその3 | トップページ | ばっくでーとエントリ終了!! »