« なぜか餃子の会に | トップページ | イベント会場での昼ごはん »

2009/07/16

こじょー、うますぎ。

あるじ、今日のイベント、午前中最初の講演には参加できませんでした。

このブログ、あるじが現在お勤めの会社の方々も何人か読んでいただいてるらしいので、書こうかどうしようか迷いましたけど(ちょっとだけだけどね)。

なんで出席できなかったかっつーと、こじょーを幼稚園に送ったから。

ホントは送らずにイベント会場に行く予定だったんですけどねぇ。。。

ジツは前日、こじょーが「きょうは、パパといっしょにようちえんにいきたいなー。」とか行ったわけです。

んで、あるじは、「今日は用事があるからダメだけど、明日ならいいよー。」って言って家を出たわけです。

でもって会社に行ってから翌日にはイベントに行く予定があることに気づいたわけです。そしてこの日の朝になったわけですが、こじょーはもう昨日のことは覚えてないようだったので、時間に間に合うように出かけようとしたその時。。

きょうは、パパといっしょにようちえんいくんでしょ?

あー、ごめん、、パパ、きょういっしょに行けないんだー。もう行かないといけないんだ。

そう・・・きょうは、パパといきたかったなぁ。。。

実はこの日、夏休み前最後の登園日だったので、今日行かなければしばらくは一緒に幼稚園行く日がないわけで。

また、こじょーの言い方が、なんとゆーかこう、親心をくすぐるっつーか、すんごい寂しそうに悲しそうに言うわけですよ。こいつ、うまいんだよなー、そーゆーの。

でも、結局あるじ、そのうまさに負けて、「じゃあ、いますぐ出られるなら、いっしょにいこうか?」って言ったところ、大喜びのこじょー。

ついついその満面の笑みに負けてしまいました、はい。

で、こじょーをチャリンコに乗せて、二人で5分くらいの道のりを、「今日は暑いねー。」とか、「今日はお預かりなんだって?おともだちがいっしょだといーねー。」などと、他愛のない会話をしながら登園。

久しぶりに幼稚園に送ったあるじ。

今日はイベントに遅れてでも幼稚園に連れて行くことができて良かったな~と思うのでありました。

|

« なぜか餃子の会に | トップページ | イベント会場での昼ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜか餃子の会に | トップページ | イベント会場での昼ごはん »