« いいガイジンもいる | トップページ | こじょー、うますぎ。 »

2009/07/15

なぜか餃子の会に

でいじーとわたりがなぜか新宿であそびほーけており、しかし、急に新宿で今期実施予定のイベントプランの話がしたいというので新宿へ呼び出される上司のあるじ。

上司でありながら、新宿でぷらぷらしてる不良な部下に呼びつけられるあたりが、今の日本の憂いを象徴しているのではないでしょーか。まさに新・下剋上時代。

んで、新宿のスタバでちょろっとミーティングしたんですが、あんまり何も決まらないうちに、不良部下その2であるわたりが、「もー腹がヘッタのでどっかメシ食いにいきましょー。」と、わがまま言うので急きょ餃子の会に。

で、近場にあった老辺餃子舘へ。ぼちぼち有名らしいけど、週中だったし遅かったこともあって、普通に座れました。でも、あるじたちよりもさらに遅くに入ってくる人もまだいましたね。

水ギョーザ。ここの餃子は基本的に餡に味付けがされてるので、醤油とかにはつけずに食べなさいとのこと。

20090715001

ま、確かに。味はついてました。

餃子は羽つきになってますが、皮自体はもちもち系。餡にはしっかり味がついてます。あるじ的には水より焼きの方がおいしかったです。

20090715002

しっかり味がついてるザーサイ。先日、銀座天龍で食ったやつとは対照的に、色合いも辛そうだし、味も濃いめ。プリン体摂取が止まらなくなりそうなのでほどほどに。。。

20090715003

で、まあ、ここまではけっこうよかったんですけどね。。。味はこう、なんつーか、米国出張時によく出くわすチャイニーズレストランの味を感じさせる、独特の味わいなんですが、でも美味しかったわけです。

ただ、これはちょっといま一つでありました。スッパ辛いの頼んだんですが(ワタリが。。。ふつーのがいいってゆーに。。。)

20090715004

なんかこう、一味足らんとゆーか、、、なんでしょーな。スッパイしカライんだけど、奥行きがないとゆーか深みがないとゆーか。むずかしー。味が平たい気がする。。。でも麺はうまい。

20090715005

ワタリがビール頼んだら、こんなん出てきました。アタマデッカチで持ちあげたら天地がひっくり返りそうなバランスの悪さ・・・。しかし味には何の影響もなし。

んー、総じて言えば美味しい部類だと思いますが、あるじとしてはもう一度来たいなぁと思うまでには至りませんでした。

|

« いいガイジンもいる | トップページ | こじょー、うますぎ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいガイジンもいる | トップページ | こじょー、うますぎ。 »