« フルーツが出る日。 | トップページ | オキナワりょーり »

2009/07/02

ギンザでギョーザ

7月1日はあるじの会社が協賛してるイベントの初日でありました。

あるじは、ちょっとチャレンジしたおかげで、本年ワーストのプレゼンのデキ。準備の時間がなくて前日は徹夜だったこともあり、凹むはねみーはでもー疲労困憊。

そんなあるじを励ますとゆー目的ではなく、単に飲みたいとゆー理由で、ワタリがお気に入りのギョーザ屋(ホントは中華屋)へ。

銀座天龍は2回目です。

さすがに銀座に店を構えるだけあって、結構いい値のする料理ばっかですが、餃子とビールはリーズナブル。

20090701gyoz001

11cmの餃子を注文。もちもち系のどっしり餃子です。これにビールできゅーっ。

20090701gyoz002

チャーハン注文してみました。人生で3本指に入るほどの美味しさというほどではありませんが、ふつーにちゃんと美味しいです。

20090701gyoz003

ザーサイ。色合い的には浅漬けって感じですが、でも味もしっかりしててこれもビールに合います。チャーハンにも合います。どっぷり辛いのにつかってるのと違って、歯ごたえもあって、さっぱりな感じもしつつしっかり美味しい。あるじは気に入りました。

20090701gyoz004

青梗菜の炒め物。塩とオイスターとなんかもう一つ味付けがあったんですが、塩でいただきました。シンプルな塩味なので、葉っぱ食ってるって感じがして美味しかったです。アツアツだけどちゃんと歯ごたえも残ってて。

あるじ、もーすっかりお腹いっぱいでなおかつねみーかったので、みんなでスタバ行ってコーヒー買ったんですが、スタバの目の前にある王子製紙のビルの植え込みのところが座れるようになってるところに、あおむけになって寝ころんでました。

石でできててヒンヤリ気持ちよいし、都会の真ん中の割に空もけっこう広く見えて気分はよかったです。

部下には呆れられてましたが。

|

« フルーツが出る日。 | トップページ | オキナワりょーり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルーツが出る日。 | トップページ | オキナワりょーり »