« ばっくでーとエントリ終了!! | トップページ | もーあかん。。。 »

2009/07/22

アマルフィに行ってみたくなった

7月20日の海の日、映画「アマルフィ~女神の報酬~」を観てきました。

もともとは上のこぞーが見たがってたので、あるじは上のこぞーと「アマルフィ」、こじょーはおくさんと「ハリポタ」の予定でしたが、ハリポタが満席でチケットとれなかったために、みんなで「アマルフィ」に。

こじょーが持ちこたえるか心配でしたが、2~3度トイレに行ったほかはストーリーのわからない(イタリア語部分は字幕になっちゃうのでこじょーは全然わからないので)2時間半の大人の映画を、なぜかそれなりにおとなしく観てました。

映画のストーリーもなかなか面白かったですが、とても印象に残っているのは、Amalfi Costの映像の美しさ。主演の織田裕二と天海祐希がローマから車でアマルフィに向かうシーンを空撮してる場面があるんですが、すんげーきれいだった!!

Amalfi

↑映画の映像とは違うけど、こんな感じですよ~!
他に、ここのアマルフィのフォトアルバムなんかはとってもきれいでした。

あるじ、死ぬ前に必ずアマルフィを訪れると心に決めました。そんで、あの海岸沿いの道をドライブしながら行きたいですね。そのためにカタコトでもいいからイタリア語も勉強しようかと思うくらいきれいな街でした。あー、いきてー。

ちなみに、この映画をもっともつまんないと思ったであろう下のこじょー、昨日お友達の家に遊びに行った時に、

「きのうのえいが、よかったね~。もういちどみたいねっ。」

って言ってたそうです。

それを聞いたお友達のお母さんが、「えいがみにいったの?よかったねー。ポケモン?」ってこじょーにきいたら、

「ううん。あまるふぃ。」

って言われて、幼稚園児がアマルフィ観るのかとびっくりこいてたらしい。

|

« ばっくでーとエントリ終了!! | トップページ | もーあかん。。。 »

コメント

昨年行きました。結構遠い。
元弊社にいた某営業さん夫婦は、アマルフィの貸別荘で一週間過ごしたことがあるとか。。。

投稿: shita | 2009/07/23 00:47

アマルフィの旗が、イタリア海軍の
旗のデザインになっているように、
アマルフィは、中世イタリア4大
海洋都市だそうです。

あとの3つは、ベネチア、ジェノバ、
ピサですが、つい最近までアマルフィ
は、上記3つの都市ほど有名ではなかったな。

私も、機会があれば、行ってみたい。

投稿: ひろん | 2009/07/25 09:41

@shitaさん

いーすねー、いったことがあるとは。

@ひろんさん

「あまるふぃ」って名前のイタリア料理の店でも探して、まずは行ってみますか?

投稿: あるじ | 2009/08/01 04:25

> 「あまるふぃ」って名前のイタリア
> 料理の店でも探して、まずは行って
> みますか?

いいですねぇ。
やましたさんでも誘って、行きますか。

ところで、アマルフィ、観てきました。
いやぁー、ホント、ドライブしたく
なりますね。フェラーリでもレンタル
して、海岸沿いを走ってみたい。

ちなみに、今年は、面白い映画が多い
な。映画館が近くにあるせいか、よく
観てます。

スラムドック・ミリオネア
スタートレック
ハゲタカ
トランスフォーマー
ごくせん
アマルフィ

など。

投稿: ひろん | 2009/08/03 21:56

> 「あまるふぃ」って名前のイタリア
> 料理の店でも探して、まずは行って
> みますか?


いきますかーっ!!

http://www.amalfi-gt.com/

投稿: やました | 2009/08/14 00:55

abee さん、やましたさんの都合の
良い日で。

投稿: ひろん | 2009/08/14 22:02

では続きはオフラインで。

たぶん、17の週か24の週の前半がいいな。あるいは、31日の週だとなおいいかも。

投稿: あるじ | 2009/08/16 03:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばっくでーとエントリ終了!! | トップページ | もーあかん。。。 »