« ギンザでギョーザ | トップページ | 7/1, 2のイベント »

2009/07/03

オキナワりょーり

この日、協賛したイベントの帰りにCIO Magazine編集長のK氏に会いに行ってきました。

どんな用事だったかとゆーと、特になにもなし・・・。すんげー忙しいはずの氏の予定をムリヤリ都合つけてもらい、ただ単に「最近、どーでしょーか、世の中は。」みたいな話をしに行っただけとゆー、非常に計画性のないことで申し訳ありませんて感じでした。

んで、氏がお勤めするIDG Japanのオフィス近くの沖縄料理屋(たぶん、おきなわ軒)でカンパ~イっ!

20090702oki006

これ、シークワーサービール。なんか、さっぱり系でウマかった。

お通し500円なり。でもまあ、おいしい。

20090702oki001

ラフテー。うまい。。。ビールすすむ。

20090702oki002

島らっきょう。自分でたのんでおいて言うのもなんですが、あるじ、島らっきょうはそんなに得意じゃないんですけど、この日はなぜかけっこう食えた。やはり、一緒にいる人の人柄とか、話題なんかで料理もサケも味わいが変わるってことですな。

20090702oki003

海ぶどう。この日、もう一人席を同じくした人がいるんですが、あろうことか編集長と上司をさしおいて、さっさと自分だけ食いたいもの(が、この海ぶどう)を頼んで、「あとは好きなもん頼めや。」みたいな、日本の古き良き慣習を真っ向否定の振舞で、天上天下唯我独尊の我が道を突っ走ってました。

20090702oki004

でも、人間の器がでかい氏は、笑って許してくれました。あるじ、ほっとしました・・・。

これ、なんのから揚げだっけなー・・・。

20090702oki005

あるじ、この日はとーっても疲れてたんですが、氏とごはん一緒に食べて、ちょっとだけ仕事にも絡むようなお話もさせてもらいつつ、ぜーんぜん関係ない話もたくさんさせてもらいまして、氏のきちょーな時間をちょうだいしたおかげで、すっかり元気になって帰っていったのでした。

どーもありがとうございましたっ。

|

« ギンザでギョーザ | トップページ | 7/1, 2のイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギンザでギョーザ | トップページ | 7/1, 2のイベント »