« COSTCO with でいじー家 | トップページ | MBI »

2009/09/24

BBQ

シルバーウィーク最終日は、前日COSTCOでげっとした大量のニクを持って武蔵野公園でBBQをやることになりました。

いやー、BBQやるの久し振り。

そんなわけで、現地に行ってみたら、ちょこちょこ足りないものがあったりしまして、BBQってある程度続けてないとダメですねー。

20090923bbq001

このようにめでたく焼きに入ってますが、実はトングは忘れるわ、軍手は片手しかないわ、着火用のバーナー忘れるわで、どーするべーって感じでした。

でも、軍手は片手だけあれば何とかなったし、バーナーはなかったけど着火剤を少し持ってきてたので、それと枯れ木を拾ってきて木炭と組み合わせて着火させてどーにかなったし、トングはないので採ってきた枯れ木の枝を二本組み合わせて代用にしました。

20090923bbq002

途中で、こぞーの幼馴染みの家族も合流。賑やかしくなってきて楽しげ。

20090923bbq003

七輪も持って行きました。これ、野菜とか焼くのにけっこう便利。焼きおにぎりもけっこうウマく焼けましたわ。

20090923bbq004_2

その七輪で焚き火用に枯れ木を組んで燃やし始めたこぞー。焚き火はオトコの美学よのぅ。でも火が出すぎ。焚き火台買わないとだなー。

20090923bbq005

その七輪で燃やしてた火を利用して、お手製バームクーヘンを作ったこぞーども。一応、層になっててなかなかうまく焼けとる。食ってみたけどそれなりに美味しいす。

ここ、予約もいらないし駐車場からも近いし、野川公園も近いから遊びにも困らんし、水場もあって割と使い勝手がよいのであります。

近いうちにまた来てやらないと、すぐ忘れちゃいますな。

|

« COSTCO with でいじー家 | トップページ | MBI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« COSTCO with でいじー家 | トップページ | MBI »