« 不健康マッシグラのあるじ | トップページ | BBQ »

2009/09/23

COSTCO with でいじー家

でいじー一家とCOSTCOに行ってきました。

場所はいつもの多摩境店。

連休前に、COSTCO行ってみるかと尋ねたら、でいじーのおくさんが行ってみたいと言ったのが決め手になりまして、シルバーウィーク中に行くことになり、昨日の22日に初めてプライベートで会社の同僚とおでかけとなりました。

あるじにしては珍しいパターンです。

でいじーん家のこぞーどもには、先日会社で実施された「こども参観日」で会ってたので既に知っており、まあやんちゃなこぞーどもです。

上は人懐っこくて変化球投げないタイプ。性格が直球なので読みやすい。あと、凹むタイプらしい。下のこじょーは顔はでいじーにクリソツですが、性格は似てないかも。すんげーマイペースで、さらに行動パターンが決まってなくて読みづらい。。。こういう場所では、音もなくいつの間にかいなくなってるタイプです。

おくさんは明るい感じの人で、でいじーには合いそうなタイプ。初めてお会いしました。

「主人がいつもお世話になっております。」

などと挨拶されたあるじ。でいじーと違って、ちゃんとあるじを敬ってくれてます。『おー、なんか会社勤めの家族づきあいっぽいなー。』などと思いつつ、ついうっかりいつもの調子で「くるしゅーない。」とか言いそうになりました。あぶねーです。そんなこと言うと『ぶちょーのイゲン』てやつがなくなりますからな。

ま、もっとも、そんな挨拶を頂戴しながら、うちのこじょーとでいじーんちの上のこぞーに後カンチョーと前カンチョーされてるあるじにはイゲンなぞないんですが。

そんなわけで、とりあえず買い物。

今回の成果ふくめポイントをいくつかあげると・・・

  • カークランドブランドの水を買いあさってるやつがいたから値段確認したら、500ml x 35本で588円(1本あたり17円ちょっと)のビックリプライスだったので1ケース購入
  • 念願のミックスナッツ購入はまたしても果たせず
  • 代わりに、マカデミアナッツのガーリックソルト買わせてもらいましたが、あるじが食す前におくさんがバリッと開けて味見してしまった挙句、「しょっぱくてマズイ」とかいう厳しいコメントを頂戴
  • シルバーウィーク最終日にやることにしたBBQ用の肉を購入。思えばあるじ、COSTCOの米国産牛肉を食すのは初めて
  • 例によって、でっかいチーズピザ購入し、タイル切りされて冷凍保存される予定

ま、あるじんちも結構買いましたが、でいじー家はさらに大量購入。

それなりに堪能してくれたよーだったのでなにより。

COSTCOのあとは両家族で南大沢のアウトレットに。例によって、あるじとでいじーはこぞーどもの面倒を見ることになり、でいじーのおくさんはウィンドウショッピングに。あるじのおくさんは上のこぞーとガーデニングの店へ。

なんだかんだで7時近くまで南大沢にいて、こぞーどもはそれなりに満足したらしい。でいじーんちの上のこぞーとうちの下のこじょーは年齢が近いせいか、一番ウマが合ったらしく、ずーっと一緒に遊んでました。

あるじとしては、みんなそれぞれにそこそこ楽しめたのであれば何よりであります。

|

« 不健康マッシグラのあるじ | トップページ | BBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不健康マッシグラのあるじ | トップページ | BBQ »