« BBQ | トップページ | 主催イベントの出展社説明会 »

2009/09/25

MBI

全部、とは言わないが該当する特徴は少なくないかな。

Management By Intimidationタイプって感じはします。

ダブルスタンダードだし、モチベーション上げるようなことはしないし、個別のメールや面談では不安や恐怖心を煽るようなことよく言うし。あと、なんか問題あると隙を見つけてはそこを突いて、決めつけるように、こうなってるのはお前のせいだけど、どーすんだ、これ??みたいなことも良く言ってますな。

最初はこういうのとうまく折り合いつけてやってくことを学ぶにはいい機会だと思ってガマンしてましたが、いい加減鬱陶しいし、病気になりそうなので、どーにかせんとなーと思う今日この頃。

こういうときは人事に相談して産業医とかとの面談なんかするもんなんですが、産業医はまあともかく、人事(のマネージャ)も信用ならないので自己解決しないといけないですね。

さーて、どーするべ。

|

« BBQ | トップページ | 主催イベントの出展社説明会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBQ | トップページ | 主催イベントの出展社説明会 »