« 9月14日という日 | トップページ | みんなやってたからやってみた。 »

2009/09/16

見出しになりやすいきゃっちーな一言

おー、と思った。

ま、さすがは二大俺様ベンダーのひとつだけあって、ジツにエラソーではありますが、DB市場のNo.1ベンダーがこういうこというと見出しになりやすいんですねー。

言うてみたい。

競合他社のDBとは求められるレベルが違う

No.1の自分たち以外は、DB2だろうがSQL Serverだろうが目クソ鼻クソだと。ましてやオープンソースのPostgreSQLやMySQLなんざ眼中なし、みたいな(MySQLはたとえ鼻クソあつかいしよーとも、間もなく面倒見ないけまへんのですけどね)。

うちもなんかの時にマネしてみよ。で
もやり方間違えると相手にされなくなっちゃうから気をつけないとなー。

|

« 9月14日という日 | トップページ | みんなやってたからやってみた。 »

コメント

abeeさん、こんにちは。
体調はいかがですか。

「競合他社の製品とは(データベースに対して)求められるレベルが違う。我々はその責任を果たさねばならない」」

すべてのマネージメントとすべての社員がこういう気概を持って仕事をしたとしたら、本当によい企業になれますね。

投稿: こまさ | 2009/09/20 07:21

@こまささん

> すべてのマネージメントとすべての
> 社員がこういう気概を持って仕事を
> したとしたら、本当によい企業に
> なれますね。

残念ながら会社が大きくなっていくと一つの方向に向かって全員がまとまるというのは難しくなっていきますね。

特に買収を繰り返して大きくなると、このあたりは非常に難しいのではなかろうかと思います。

投稿: あるじ | 2009/09/21 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月14日という日 | トップページ | みんなやってたからやってみた。 »