« 8月の過去ログ更新その1 | トップページ | 不健康マッシグラのあるじ »

2009/09/21

こじょーのテニス

昨日はいい天気でした。

急にコートがとれたので、午前中はみんなでテニスしに行く予定だったんですが、上のこぞーがちょうどボーイスカウトの日だったので、やむを得ず3人で行くことに。となると、なかなかまともにはテニスできないわけですが、まあ、それはしょうがないと。

ホントは、おくさんがお友達とテニスしてて、フォアが打てなくて困ってるとかいうことで、フォアの練習をしたいので、それに付き合うってのが今日の主旨だったんですけどね。

場所は、下水道処理場の上に作られた人工の公園にあるテニスコート。これがまた、結構広いんですわ。

20090920tns002

野球場もあったりして。

20090920tns001

左側にちょろっと見えるのがテニスコート。遊具もあるし、コートの裏側(この写真では見えない)には、各種トレーニング器具やバスケットコート、壁打ちなんかもあります。

 

20090920tns003

この道沿いには、まあるいドングリがいっぱい落ちてて、幼稚園の工作かなんかに使うとかで、ほぼうちだけで採り尽くしました。右はじの親子がドングリとか探してましたが、あんまり見つからなかったようで、ひどい話です。

最後に、うちのこじょーのテニス写真。

20090920tns004

ろくに教えてないのに、好き勝手に打たせてたらだんだんサマになってきました。

ボールとの距離の取り方とか、ステップインでちゃんと踵から入って体重移動を始動させてるあたりは大したもんです。肩もよく入ってるし、肩越しにちゃんとボールも見てるし。

テニスやらせてみっかなー。

|

« 8月の過去ログ更新その1 | トップページ | 不健康マッシグラのあるじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月の過去ログ更新その1 | トップページ | 不健康マッシグラのあるじ »