« こじょーのテニス | トップページ | COSTCO with でいじー家 »

2009/09/22

不健康マッシグラのあるじ

20日の日曜日に引き続き、昨日も下水処理場公園に行ってきました。

残念ながら壁打ちは人が多くてできませんでしたが、どうにか2時間くらいこぞーとこじょーの相手をしながら過ごしてまいりました。

なにしろ、おくさんから家の掃除をするのでこぞーどもを連れてどこかへ行けという指令が出ましたので、疲れるしめんどっちぃとは言えずにお出かけせざるを得なかったので、とりあえず昨日と同じ場所へ。

ちょろっとサッカーやったりボール投げしたり、トレーニング器具を使って誰が一番うまくできるか競争してみたり、まあ、いろいろ飽きさせないようにするのに一苦労でしたが、そんなことやってるなかで気づかされました。

こりゃー、相当に体力落ちてて、しかもかなり不健康だなと。

まあ、とにかく体が重いし動かない。テニスやったときもそうだったけど、体重が重いってのももちろんあるんですが、筋力の衰えに加えて、間接の稼働域が狭すぎて思うように動けないし、バランスがとれません。

うんてい(「雲梯」って書くって、知ってました?)やったんですが、体重重くてぶら下がるだけでものすげー負担です。でも一応まだできたけど・・・。

懸垂も10回もできませんでした・・・がーん。7回やったら8回目で腕がぷるぷるしちゃったのと、手のひらが痛くて握ってられませんでした。ぶら下がって両足を地面と水平にあげて制止する姿勢(なんてゆーんですっけ)は、まだ多少腹筋も残ってたせいか、一応なんとかできましたが。。。

もー、こんなん、イヤっていうぐらいの惨状。

で、さっき体重計ってみたら、ものすげー重くなってました。。。

完全に負のスパイラルに入ってます。

|

« こじょーのテニス | トップページ | COSTCO with でいじー家 »

コメント

> テニスやったときもそうだったけど、
> 体重が重いってのももちろんあるん
> ですが、筋力の衰えに加えて、間接
> の稼働域が狭すぎて思うように動け
> ないし、バランスがとれません。

フッフッフッフ。
今なら、abee さんと、テニスで互角
に勝負できるかも。

でも、自転車とか水泳は一人で出来る
けど、廻りにやる人が居ないと、続け
るのが難しいんだよね。テニス。

特に、お子様が小さいと、機会を作る
のが大変そう。

子連れで、クラブに通ってみたら?

投稿: ひろん | 2009/09/22 20:17

> 廻りにやる人が居ないと、
> 続けるのが難しいんだよね。テニス。

そーなんですよねー。コート取るのも面倒だし。以前みたいにクラブに入るとそのへんは楽なんだけど、正会員になるとお金結構かかるし。。。

> 特に、お子様が小さいと、機会を
> 作るのが大変そう。

特に下の子がね。コートの中走り回るから他の人の迷惑になるし、さりとてコートの外に放置しておくと10秒で視界から消えるし・・・

スクールに行くのがいいんですかねー。

投稿: あるじ | 2009/09/27 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こじょーのテニス | トップページ | COSTCO with でいじー家 »