« ブログ再開 | トップページ | 「ROOKIESの人」がいました »

2009/12/27

年末年始休暇初日

12月26日(土)からお休みに入りました。

今年は28日がUS本社のオフィスシャットダウンに合わせて有休取得奨励日とかで、半強制的に有休を取らされるため、けっこうな長期休暇。加えて、ホントは1月4日から仕事始めのところ、あるじは4日も有休入れましたので、10日くらい休みですかね。

この休みを新年の助走にしようと考えたあるじ、こんなことしようと思ってます。

  1. ダイエット
    とりあえず2kgくらいね。いま、人生最重量でベストから12kgオーバーなので。ストレッチゴールとしては一桁台のオーバーにしたい。
  2. 運動
    ダイエットするからってのもありますが、少し衰えが激しいので、1日1回はなんかやる。走るでもいいし筋トレでもいいし、Wii Fit+でもよい。
  3. 食事
    この休み中だけになりそうですが、夜9時以降は水・お茶以外口にしない。ただし、それ以外は特に気を使わず食いたいものを食う。

他にもまだまだあるんですが、今日のところはこの程度の公開ということで。

ちなみに年末年始休暇初日の昨日は、午前中テニスしたし、食事も夜9時までに済ませて何も食べませんでした。

ダイエットしてみようと思ったきっかけは、あるじの部下がものすげー高額なワークアウトを会社近くのセレブなジムで始めたので、そんなもんちょろっとやる気だしゃカネなんざかけずともフツーに痩せられるということを証明してやろうと思ったからであります。

楽しみです。ほっほっほ。

|

« ブログ再開 | トップページ | 「ROOKIESの人」がいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ再開 | トップページ | 「ROOKIESの人」がいました »