« S社忘年会 | トップページ | 2009年の自己評価 »

2009/12/30

ダイアリ

ここ数年、毎年ダイアリを買っては、だいたい2ヶ月ほどで使わなくなるパターンを繰り返してました。

いまの会社に入ってからOutlookとExchangeでスケジュール管理するようになって、ますます使わなくなったのですが、やっぱしOutlookだけじゃプライベートな予定までは管理できません。

といって、iPhoneみたいなもんは買う気がしないので、毎年買っては2重3重の管理になる煩雑さに挫折して使わなくなってました。

で、来年はちょっとアプローチを変えることにして、まず手帳は「ほぼ日手帳」を使うことに。こっちには、会社とプライベートの予定を全部まとめることにします。さらに、プロセスとしては、Outlookよりも手帳を優先的にUpdateしていくようにし、仕事の予定に関してのみ、Outlookをそれに同期していく方法でやってみよーかと。

これでダメなら再来年からはもうダイアリ使うのやめようと思います。

もっとも、じゃあなんでダイアリ使い続けようとするんだっつー話なんですけど。だって、何年も同じパターン繰り返して挫折してるわけだし。

それはですねー・・・・。

んー、、、いまんとこ内緒ですわ。ふぉっふぉっふぉ。

|

« S社忘年会 | トップページ | 2009年の自己評価 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S社忘年会 | トップページ | 2009年の自己評価 »