« 年末年始休暇初日 | トップページ | 年末年始休暇2日目 »

2009/12/27

「ROOKIESの人」がいました

あ、そういえば、昨日家族でテニスした帰り、ランチにラーメン食いに行きましたが、そこでおそらく今後一生会うことないであろう人に出会いました。

朝9時から2時間、市営のテニスコートで、こぞーどもの相手を約50分、おくさんの練習台を40分ほど勤め上げて、その後コート周辺の遊具のあるところや広場で1時間くらい色鬼とかやらされて、お腹も心も消耗したわけです。

でまあ、時間も時間だったので、みんなでお昼食べに行きました。あるじは初めて入る、激安ラーメンチェーン店であります。

ちょうど餃子6コ1皿100円キャンペーンやってたのもあって、けっこうガッツリ頼んで食いまくってたわけです。

で、先に食い終わってキッズプレートについてたコインでガチャガチャをやりに行った下のこじょーが戻ってきて、おくさんになんか言ってたんです。おくさんは「違うよ、ぜったい。」って言ったらしいのですが、あるじにはその時は聞こえませんでした。

こじょーは、「ROOKIESの人がいるよ。」って言ったらしいです。違うって言われたので、もう一度確かめに行ったこじょー、戻ってきて再び「ROOKIESの人だよ~!」って。

んで、ちょっと見てみたら、通路はさんだすぐ隣の席で、佐藤隆太が連れの人とメシ食ってました。かなりびっくり。

同じ街に住んでる山口百恵さんや三浦りさ子さんには一度もおめにかかったことないのに、こういう偶然もあるもんなんですねー。

こっちが見てたのを向こうも気づいた時、そのままぷいっと目線を外すのもナンですので、おくさんがペコリとおじぎしたら、向こうもペコリとおじぎしてくれました。

もしかしたら仕事の帰りにちょっと立ち寄っただけかもしれない(今度のドラマの撮影があるはずだしねー)し、たまの休日に気のおけない友人とふらっと来ただけかもしれませんが、いずれにしろとっても混んでる店だったので、ここで「佐藤隆太だ!サインくださ~いっ!」などと声をかけてしまっては、メシも食ってられないことになりそうだったので、こじょーにも「大きな声でROOKIESの人がいるって言っちゃダメだよ。」って言って、声をかけずにそっとしておくことにしました。

こうしてふつーにラーメン食ってるところみると、芸能人といえどもパンピーと同じだなーと思いつつ、でもやっぱり一般人に比べると見た目かっこいいです。

そんなかっこいい彼ですが、あるじ一家がお会計を済ませて店を出るとき、こちらを見てもう一度ペコリと向こうからおじぎしてくれてました。なんか、ぜんぜん飾らない感じの好青年ていう印象でした。

今後ますますのご活躍を期待してます、はい。

|

« 年末年始休暇初日 | トップページ | 年末年始休暇2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始休暇初日 | トップページ | 年末年始休暇2日目 »