« 親戚同士の集まりでふと。 | トップページ | いまのところそれなりに頑張ってます »

2010/01/07

ついに英語で1 on 1

今日は組織変更となってから、上司との初めてのMonthly 1 on 1の日でした。ちなみに、昨年12月から社長があるじの上司となりましたので、これから月イチのこのミーティングは、資料も説明も全部英語という、あるじにはかなりハードルが高い状況におかれることになったわけです。

そんなわけで、一昨日から時間をみつけてはチマチマMonthly Reportをこさえ始めていたのですが、昨日の夕方くらいに、このペースだと全然間に合わない事実を認識し(ジツはうすうす感じてはいたが認めたくな かった)、必死こいて作ったんですが終わったのは夜中の2:30でした。

接待タクシーを呼んで、でもビールじゃなくて黒烏龍茶をいただきながら家に帰りましたが、翌朝のミーティングのためにちょっと寝てすぐ出てきたので、賞味3時間くらいしか家にはいられませんでした。でもまあ、朝ごはんもきっちりいただきましたし、無事遅刻することなくミーティ ングに。

1時間の予定が、あれこれ聞かれその度につたない英語で説明してましたので、結局2時間ほどミーティングとなりました。実際、かなりつかれまし て、もう午前中で全エネルギーを使い果たし、あとはもう帰るだけみたいな疲労感が。

いやー、外資系IT企業に務めるようになって12年、これまではどうにかだまくらかしながらここまで数々の危機を乗り切ってきましたが、ついに逃げ場がなくなりました。

毎月こんな緊張感でミーティングに臨まねばならんかと思うとヤセそうです。

でも、いいことだな、それは。

|

« 親戚同士の集まりでふと。 | トップページ | いまのところそれなりに頑張ってます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親戚同士の集まりでふと。 | トップページ | いまのところそれなりに頑張ってます »