« 今日はお仕事の日でありました | トップページ | 連休初日は映画 »

2010/04/11

4月11日の日曜日

特にこれといって特別な何かはなかったんですが、一日を振り返ってメモしておくとします。

TOHOシネマズ南大沢で11:00からの「ダーリンは外国人」を観る予定だったが、例によってでるのが遅くなって13:20からのに変更。

今日はいい天気だった。家を出る時は晴れ。天気もまずまずだったが、なにより空気が暖かくて、風が吹いても気持がよい日でした。

風を心地よく感じられるときは、なんかこう、生きてるって感じがすることがあります。

11:00の回には間に合いませんが、早めに行って向こうでランチということで。最近、南大沢駅の前にできたビルがあって、その5階にあるレストランの中のひとつの店でトンテキ定食をいただいたあるじ。

でかい豚テキだった。厚みもあって、食いでがあります。味付けがソースベースだったのがちょっと意外でしたが、美味しかったです。でも、あるじ的には、ニクは豚でも牛でも醤油が一番です。塩コショウは二番目。

「ダーリンは外国人」は、ほのぼの系でしたが、正直なところ全体的にはイマヒトツというところでした。でも、2箇所ばかり、あるじにはグッとくるところがあり、観て後悔したかと言われれば、後悔はしてないと答えるでありましょう。

映画のあと、上のこぞーとおくさんは植物と水草を買いにアウトレットの方へ。あるじは、下のこじょーにガンバライドをやらせてあげるやくそくだったので、駅前のイトーヨーカドーへ。

今日のガンバライドは2勝1敗。まずまず。で、持ってないスペシャルカードが出てきたのでよかったです。

それにしてもうちのこじょー、もう少しコトを起こす前に考えるクセはつかないものかと悩む今日この頃。

思いついたらもうなーんも考えず行動に起こして、いろんな人に迷惑かけたり、自分で痛い目にあってたりします。

「もし今これやったら、こうなっちゃったりするんかなー。」くらいの想像力は働かせて欲しいなぁと思うのですが、まるっきり想像してないらしく、すぐムチャクチャやりだすし。困ったもんだ。まあ、自分が痛い目に会うのは自業自得だからいいんだけど、他の人に迷惑になるのがあるじとしては頭の痛いところです。

夕方から夜にかけては曇りになり、少し雨も落ちてきました。でも、やっぱり今日は暖かい日だった。

明日もがんばろー。

|

« 今日はお仕事の日でありました | トップページ | 連休初日は映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお仕事の日でありました | トップページ | 連休初日は映画 »