« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/11

4月11日の日曜日

特にこれといって特別な何かはなかったんですが、一日を振り返ってメモしておくとします。

TOHOシネマズ南大沢で11:00からの「ダーリンは外国人」を観る予定だったが、例によってでるのが遅くなって13:20からのに変更。

今日はいい天気だった。家を出る時は晴れ。天気もまずまずだったが、なにより空気が暖かくて、風が吹いても気持がよい日でした。

風を心地よく感じられるときは、なんかこう、生きてるって感じがすることがあります。

11:00の回には間に合いませんが、早めに行って向こうでランチということで。最近、南大沢駅の前にできたビルがあって、その5階にあるレストランの中のひとつの店でトンテキ定食をいただいたあるじ。

でかい豚テキだった。厚みもあって、食いでがあります。味付けがソースベースだったのがちょっと意外でしたが、美味しかったです。でも、あるじ的には、ニクは豚でも牛でも醤油が一番です。塩コショウは二番目。

「ダーリンは外国人」は、ほのぼの系でしたが、正直なところ全体的にはイマヒトツというところでした。でも、2箇所ばかり、あるじにはグッとくるところがあり、観て後悔したかと言われれば、後悔はしてないと答えるでありましょう。

映画のあと、上のこぞーとおくさんは植物と水草を買いにアウトレットの方へ。あるじは、下のこじょーにガンバライドをやらせてあげるやくそくだったので、駅前のイトーヨーカドーへ。

今日のガンバライドは2勝1敗。まずまず。で、持ってないスペシャルカードが出てきたのでよかったです。

それにしてもうちのこじょー、もう少しコトを起こす前に考えるクセはつかないものかと悩む今日この頃。

思いついたらもうなーんも考えず行動に起こして、いろんな人に迷惑かけたり、自分で痛い目にあってたりします。

「もし今これやったら、こうなっちゃったりするんかなー。」くらいの想像力は働かせて欲しいなぁと思うのですが、まるっきり想像してないらしく、すぐムチャクチャやりだすし。困ったもんだ。まあ、自分が痛い目に会うのは自業自得だからいいんだけど、他の人に迷惑になるのがあるじとしては頭の痛いところです。

夕方から夜にかけては曇りになり、少し雨も落ちてきました。でも、やっぱり今日は暖かい日だった。

明日もがんばろー。

| | コメント (0)

2010/04/10

今日はお仕事の日でありました

今日は(も、だな。。。)休日出勤でした。でした、と言ってもまだ会社であります。

いい天気だったのに、こぞーどもをほったらかしての休日出勤は心苦しいものがあります。しかも、ここ最近はずーっとそんな感じなので。

でも、今日は下のこじょーとはちょっとだけ遊びました。

いつのまにか、回し蹴りが上達してて、いつもだったらそのケリをお尻で受けていれば、痛いけどまあ耐えられる痛さだったのが、知らないうちに上段回し蹴りがかなりの高さまで足が上がるようになってることに気付かず、油断こいてたらレバーにケリをくらって悶絶してしまいました。いたかったですー、まじで。

それにしても、今日は仕事が進みませんでした。なんかこう、どうしても集中力が。。。続かないというよりは、集中できないんですよね。

気持ちの持ちようだと思うんですが、どーにもダメでした。なので、家に帰って少しリラックししてから、もーちょっとだけやろうかと思います。

なんか、でも、どーにも気持ちが入りませんわ。

| | コメント (0)

2010/04/07

2010年個人目標四半期レビューその1

年初に立てた今年の目標。

実はすっかり忘れてましたが、気がついたら3ヶ月過ぎてたのと、ちょっとこの3ヶ月をいくつかの視点から振り返ってみようと思ってたので、レビューしてみました。

続きを読む "2010年個人目標四半期レビューその1"

| | コメント (0)

2010/04/06

新学期

今日から、上のこぞーも下のこじょーも、それぞれ小学校と幼稚園で新学期が始まりました。

上はもう5年生。はやいもんです。下は年長さん。でもまだ、XXXが治らなくて・・・言うと怒られるから言わないけど。

新しいクラス、新しい組。知ってる子もいれば知らない子もいて、先生も変わって、新しい何かが起こりそうな、そういう時期ですね、4月というのは。今年は桜ももってくれたので、新入生にとってもよかったのではなかろーかと。

あるじも、この新学期的な希望を持てるよう、今日から頑張っていきます!

| | コメント (0)

2010/04/05

そういえば

Sun、辞めたときのこと、思い出した。

| | コメント (0)

2010/04/04

ストレス解消

書き続けようと思うとストレスにもなるブログですが、書くことでストレス解消になることも少なくなく。

またしばらく書いてみることにしました。

今日は会社で、いま帰宅途中です。

なーんにもこぞーどもと遊んであげられませんでしたが、下のこじょーが今朝、仮面ライダーWを一緒に観てたとき、あるじが席を外そうとして膝の間に座ってたこじょーをどかそうとしたら「パパと一緒に観たいのに、どかさないでよ。」って言われたことが、今日一日の励みになりました。

親ばか。

| | コメント (3)

2010/04/03

久しぶりのブログ:満開の桜に思うこと

今年ももう4月になりました。

うちの近くの道路は年に1度、わずか1週間くらいですが、桜のトンネルになります。今年も綺麗に咲きました。

この4年くらいの間は、本当に色々なことがありましたが、桜は毎年ちゃんと咲いて毎年いろんなことを思い起こさせてくれ、また、先々の不安なことに対して考えているときは元気をもらいました。

今年も桜に色々考えさせられ、また、元気づけられています。

正直言ってどうなるのかわかりませんし、不安がないと言えばウソになりますが、いま何をするべきか、成した後にどうしたいのかは決まりましたので迷いはないです。

その時々で下した自らの判断は、その時々において常に正しく最善であると信じて頑張っていきます。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »