« 連休初日は映画 | トップページ | 2010年2回目の海外出張出発日その1 »

2010/05/23

こぞー11回目の誕生日

上のこぞーが11回目の誕生日を迎えます。

明日が誕生日ですが、あるじは明日、米国本社出張のため夜にお食事などでお祝いしてあげることができないため、1日早くケーキだけ買ってみんなで食べることに。

ですが、上のこぞーは午前中は学校があるらしかったので、午前中は下のこじょーと一緒に仮面ライダーの映画を観に行ってきました。

電王とかキバとかディケイドあたりの仮面ライダーは、ストーリーが複雑すぎてあんまり下の年齢の子供たちには難しすぎるし、といって小学校高学年向 けっていう感じでもなく。ターゲットにいしてる顧客層のペルソナを知りたくなってきます。

今回、こじょーは、やはりお父さんに連れてきてもらったお友達と隣の席で仮面ライダーを観ることになってたので、行く前からすごく嬉しそうにして て、上映中も二人で何やら話をしながら楽しげに鑑賞しておりました。だもんで、この3作連続上映の残り2つも一緒に観ることになりまして。。。席取りが大 変です。

午後はこぞーも戻ってきて、何かしらして遊ぶ予定だったのですが、こぞー、何やら体調を崩し、せっかく夜はしゃぶしゃぶにしてあげたのに発熱による食欲不振に。それでも、ニク食いたさに頑張って食ってましたし、こぞーの要望により購入したミニショートの誕生日ケーキもムリヤリ食ってました。

20100522birthday1

これ、どこのケーキだか忘れてしもーた。

それにしてもこぞー、大きくなったもんです。下のこじょーと同じ5歳の頃を思い出すと、いまみたいな感じに育つとは思ってませんでしたが、でもまあ、今のこぞーもなかなかユニークに育ってくれてるのでいい感じです。

これからも、いろんなことに興味を持って、あるじが同じ学年の頃には聞いたこともなかったような様々なことを理解し、自分なりに消化してモノにしていけるようにサポートしたいと思ってます。それで思い出したけど、こないだ東証に連れてったから、今度は飛行機の整備場に連れていかねば。

|

« 連休初日は映画 | トップページ | 2010年2回目の海外出張出発日その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休初日は映画 | トップページ | 2010年2回目の海外出張出発日その1 »