« こぞー11回目の誕生日 | トップページ | 2010年2回目の海外出張出発日その2 »

2010/05/24

2010年2回目の海外出張出発日その1

あるじ、1年ぶりの米国出張となりました。

本日は上のこぞーの誕生日でしたが、お祝いは昨日済ませておきまして、米国本社へ向けて昼過ぎに出発。NEXは新型で、お仕事するのによい作りです。

携帯を家に忘れておくさんに取りに帰ってもらったりして、1本遅いNEXになってしまいましたが無事に成田に到着することができました。

あるじは、飛行機に乗る前は必ずそのとき食べられるものの中から好きなものを選んで食してから搭乗することにしてます。とゆーのも、万一の時に、「あれ食っとけばよかったなー。」と後悔するのがイヤなので。そんなことばっか考えてたら飛行機乗れませんが、人生は何が起こるかわかりませんのでね。

20100523svl002

この日は天亭というお店で、天丼とかけそばのセットをいただきました。アツアツの揚げたて天ぷらに丼つゆがじゅわっとしみてて、大変おいしくいただきました。

20100523svl001

ちなみに、この3時間後くらいには機内食が出るわけですが、それもあるじはいただきます。万一の時にせっかく生き残っても体力が持たないと死んじゃいますので、生存確率を少しでも高めるために、エネルギーは補充できる時に補充しておかねばなりません。

20100523svl003

この日はあいにくのどしゃぶり。空港に着くまではついてないなーと思ってましたが、チェックインするときに、人数調整が必要だったとかいう理由で、でただのエコノミーだったのが、プレミアム・エコノミーに座席がアサインされており、「エコノミーなのにプレミアムってよくわから んなー・・・」と思いつつ、乗ってみたら通常のエコノミーとはえらい違いのいい席で、「運が向いてきたのー。」と思うあるじでした。

20100523svl004

そして、夜が明けてSFOに近くなったあたりの空は、とても奇麗な青空。いやー、いい感じになってまいりました。

|

« こぞー11回目の誕生日 | トップページ | 2010年2回目の海外出張出発日その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こぞー11回目の誕生日 | トップページ | 2010年2回目の海外出張出発日その2 »