« 2010年2回目の海外出張出発日その1 | トップページ | 2010年6月本社出張日記-初日その1 »

2010/05/24

2010年2回目の海外出張出発日その2

この日、イミグレーションすごく混んでて、出るのに1時間以上かかってしまいました。加えて、レンタカー借りるところで、リクエストしていた装備がない車があてがわれており、それを変更させるのに、時間がかかってしまいさらに遅くなりました。

でもまあ、出発地の成田は大雨だったのに、ここベイエリアは快晴でありました。1年ぶりのカリフォルニア。気分は良いのであります。

20100523svl005

やっぱり陽ざしが強いですねー。日陰に入るとTシャツでは寒いくらいなんですが、日なたは最高です。

ホテルに向かう途中、101をWillow Rd.で降りて東に向かうと、いまはすでにないSunのMenlo Parkキャンパスがあります。Oracleに買収されてどうなったのか、時間があったので見学してきました。

20100523svl009

いちおう、まだこういうのは残ってました。

20100523svl007

かつてEBCのあったBldg. 15です。なつかしー。

20100523svl008

Bldg. 18は、N1 Gridソフトウェアの製品マーケティングチームが働いていたオフィスで、あるじもよくこのビルに来ました。あれはもう8年も前のことです。

20100523svl006

表の看板は、遠くからは一見ちゃんと残ってるように見えましたが、実は中の電飾や表の透明なパネルなどはすでに壊されており、もう夜になっても光り輝くことはない状態になっておりました。

あるじがこの写真を撮ってたら、道路はさんで反対側のSunのパネルのところでやはり写真を撮っているインド系の男女がいました。話しかけられたので聞いてみたら、かつてSunで働いてて、今日は見納めにやってきたとのこと。

諸行無常であります。

|

« 2010年2回目の海外出張出発日その1 | トップページ | 2010年6月本社出張日記-初日その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年2回目の海外出張出発日その1 | トップページ | 2010年6月本社出張日記-初日その1 »