« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/24

2010年2回目の海外出張出発日その2

この日、イミグレーションすごく混んでて、出るのに1時間以上かかってしまいました。加えて、レンタカー借りるところで、リクエストしていた装備がない車があてがわれており、それを変更させるのに、時間がかかってしまいさらに遅くなりました。

でもまあ、出発地の成田は大雨だったのに、ここベイエリアは快晴でありました。1年ぶりのカリフォルニア。気分は良いのであります。

20100523svl005

やっぱり陽ざしが強いですねー。日陰に入るとTシャツでは寒いくらいなんですが、日なたは最高です。

続きを読む "2010年2回目の海外出張出発日その2"

| | コメント (0)

2010年2回目の海外出張出発日その1

あるじ、1年ぶりの米国出張となりました。

本日は上のこぞーの誕生日でしたが、お祝いは昨日済ませておきまして、米国本社へ向けて昼過ぎに出発。NEXは新型で、お仕事するのによい作りです。

携帯を家に忘れておくさんに取りに帰ってもらったりして、1本遅いNEXになってしまいましたが無事に成田に到着することができました。

続きを読む "2010年2回目の海外出張出発日その1"

| | コメント (0)

2010/05/23

こぞー11回目の誕生日

上のこぞーが11回目の誕生日を迎えます。

明日が誕生日ですが、あるじは明日、米国本社出張のため夜にお食事などでお祝いしてあげることができないため、1日早くケーキだけ買ってみんなで食べることに。

ですが、上のこぞーは午前中は学校があるらしかったので、午前中は下のこじょーと一緒に仮面ライダーの映画を観に行ってきました。

続きを読む "こぞー11回目の誕生日"

| | コメント (0)

2010/05/01

連休初日は映画

今の会社では、5月から新しい会計年度が始まります。

あるじは毎年この時期は5月病真っ只中なので、年初でありながら気合いがまったく入らないのですが、今年はいろいろと大変な目に会いまして、おかげでこの会社に入社以来初めて5月病にかからず5月を迎えられました。

さて、新会計年度の初日は連休の初日でもあります。

今年も例年の如く、ゴールデンウィークには特に予定は立てていません。やたらに混むしお金もかかるので、この時期に出かける気がしないからであります。

で、この日のイベントは何かっつーと、映画鑑賞であります。「Alice in Wonderland」の3D版を観てきました。AVATARを観てなかったので、3D映画を観たのは初めてですが、なかなか面白いもんですね。最初は慣れなくてクラクラするような感じでしたが。

連休中というのもあるでしょうが、映画館がほぼ満席になってる光景は、ここ数年では初めて目の当たりにしました。アリスは人気なんですねぇ。

ジョニー・デップはまたしても素顔の役ではなかったですが、この人はこういうのやらせるとハマりますねー。

映画のあとは、おくさんが買い物をしている間こぞーどものお相手。おにーちゃんはほっといてもいいんですが、下のこじょーはほっとくと消えるので、なだめすかしながらゲームセンターでガンバライドをやらせておきます。

なるべく長く闘っててほしいのですが、そういう時に限ってなぜか圧勝したりしてすぐ終わる。今日は持ってないスペシャルカードが出てきたのでこじょーはうれしそうです。

武蔵野ミューはデカイけどこどもが遊べる場所がゲームセンターくらいしかなく、カネがかかりすぎるし、おくさんは店がいっぱいあるので少しでも長くショッピングをしていたいということで、ここで子供の面倒を見るのはかなり大変なのであるじはキライです。

でもまー、初日は無事終わりました。

| | コメント (1)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »