« 2010年2回目の海外出張出発日その2 | トップページ | 2010年6月本社出張日記-初日の晩ごはん »

2010/06/21

2010年6月本社出張日記-初日その1

もーすっかりブログも書かなくなってしまった今日この頃。

あるじの身の回りにも色んなことがありまして、ナニゲに仕事をふつーに続けてられると言うのはとってもアリガタイことなのだなーと実感させられる毎日です。

そんなことを考えてたら、「あるじの海外出張シリーズ」をまともに書けるチャンスはこの先なさそーだなーと思いまして、今回は頑張って毎日書いてみることにしました。

本日の万が一の時のための、「最後かもしれないの食事」は味噌つけ麺をいただきました。ちょっとつけ汁の量が少なくて、ペース配分が難しかったですが、まあまあです。

20100620aday001

この日のフライトはこの飛行機で。理由がよくわからないアップグレードにより、プレミアムエコノミーとなってラッキーでした。

20100620aday006

そして、機中でシャッター・アイランドなど映画を数本と、ちびっとだけお仕事したりしてるうちにSFOに到着。イミグレで1時間以上かかるという、最近ではあまりない経験の後にレンタカーをピックアップしに移動。

さて、こちらの土地をご存じの方、以下の写真はどこの交差点のものでしょー。こっちに住んでる人は逆に見覚えないかも知れませんね。

20100620aday002

ハーツで借りたレンタカー、前回に引き続き、もともと用意されてたヤツから交換をリクエスト。今回の理由はエンジン書けてもNeverLostが動作しないので違うの用意してくれと。クラスは変わりませんが、少しいいやつになりました。でもホントは1回でちゃんと乗れるように用意しといてほしいもんです。毎回めんどっちーんだから。英語を話すのがキライなあるじ的には。

こちらも某所です。かつて1ヶ月ほど働いてたことがある場所。なつかしす。

20100620aday003

その後、今回の宿泊地、Santa ClaraにあるMarriottに移動し、ちょっと早めのチェックイン。広いホテルで、中での移動がめんどーです。部屋はまずまずだけど。こんな感じ。

20100620aday004

もー眠い(現在、到着日の翌日の午前2:06です)ので今日はここまで。

おやすみなさいまし。

|

« 2010年2回目の海外出張出発日その2 | トップページ | 2010年6月本社出張日記-初日の晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年2回目の海外出張出発日その2 | トップページ | 2010年6月本社出張日記-初日の晩ごはん »