« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/27

4年半振りのハワイ旅行。

あるじ、今年は家族を連れて4年半振りのハワイに来ています。

米国本社が思いのほか業績好調に加え、日本法人が復調の兆しを見せたため、多くの社員がふつーに仕事してれば昇給とかなりの額のボーナス支給を受けられた今年ですが、あるじはワケあって昇給もボーナスもゼロという負け組にカテゴライズされてしまいました。

だがしかし、そんな状況になってしまったからこそ景気づけに久しぶりのハワイにいこう!と、思ったわけ、、、では別にないです。

もう、そんなのがあろうがなかろうが、今年は行こうと決めてましたんで。

今日は到着日だったので、ホテル到着後はホテルのビーチとプールでこぞーどもを遊ばせて、晩ごはんは簡単にアラモアナのフードコートで。

この1週間、少し、じっくりのんびりさせてもらいます。

前回来たときは下のこじょーはまだ1歳ちょっとだったので、当時のことはほとんど覚えてないようですが、今回はきっと楽しんだことは忘れないでしょう。

そーいや、前回ここに来た年に今の会社に転職したんだったっけ。

| | コメント (0)

2010/07/22

後厄中

だからなのかわかりまへんが、これでファイナル4連敗となりました。

むーん。

やはり厄払いはしておくべきであったのだろうか。

神事関係はまったく信じてないあるじなので、そんなことにお金は使わんようにと思っていたのだが、これだけ負け続けると、ちょっと考えちゃいます。。。

またしばらくこのまんまかと思うと凹むわ、実際。。。

| | コメント (0)

2010/07/21

励み

毎朝家を出る時に、下のこじょーが、「パパ、お仕事、がんばってね!」と言って送り出してくれます。

いまは、この言葉だけを励みに頑張ってます。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »