« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

2010/08/21

タクシードライバーに学ぶ心がけ

大した話じゃないですし、よく言われることでもありますが、でもそれをちゃんと実践することで、他人と少しの差をつけられることができるっていうのを実感させてくれた出来事でした。
その差は、1つ1つは小さくても、積み重なれば大きな差になる可能性がある、とても無視できない差になるんだなーと。

先週金曜日、8月20日の朝、あるじはお客様のオフィスに直行だったのですが、家を出るのが少し遅くなってしまいました。バス停でバスを待ってたのですが、タイミングが悪く次のバスがなかなか来ません。

こりゃまじーと思ったあるじ、流してるタクシーを探しますが、これまたなかなかこない。すると、反対車線をこちらの方に向かってくる「空車」マークのタクシーが一台。

続きを読む "タクシードライバーに学ぶ心がけ"

| | コメント (0)

2010/08/16

まだまだある人生初体験

当たり前っちゃ当たり前ですが、人生にはまだまだ未経験のことが数多くあります。

15日の日曜日、下のこじょーのお友達のおとーさんのお友達の集まり(ややこしい・・・)に参加させてもらって、山中湖でジェットスキーとやらを体験してきました。

あるじはライセンスがないので後ろに乗せてもらうだけでしたが、それでもかなりの迫力で、あるじ向き。

過激な下のこじょーもすげー気に入ってた。

Cimg0924

続きを読む "まだまだある人生初体験"

| | コメント (0)

2010/08/13

ヤドカリ行方不明

今週の火曜日にお台場で買ってきた2匹のオカヤドカリ。

昨日、早くも1匹行方不明になったとの報告があり、あるじ、12時過ぎに帰宅してクタクタでしたが、ベランダ回りを懐中電灯片手に探してみましたが発見には至りませんでした。

続きを読む "ヤドカリ行方不明"

| | コメント (0)

2010/08/10

今日はお休み

今日は休みです。

こどもを連れて、未来科学館に行く予定。

でも、出遅れたから、混んでるかもしれませんね。。。

ドラえもんネタの企画展があって、それを観に行きたいというので。

結果的にまたしてもお台場方面です。

うちはお台場好きなのか・・・

| | コメント (0)

Twitterアカウント削除

プライベート用に使ってたtwitterアカウント、”terraspring”を昨日削除しました。

プライベート用なので、愚痴みたいなのもつぶやいたり思うところを率直にと考え、途中からフォロワーにも制限を加えてみたりしたのですが、やっぱりtwitterでそのへんをセキュアにするのは難しいのですね。

続きを読む "Twitterアカウント削除"

| | コメント (5)

2010/08/08

ローソンのスイーツ食べてみた。その2。

ローソンスイーツ試食その2。
昨日の土曜日、おやつにローソンスイーツの試食その2を実施。「お願い!ランキング」で1位になったプラチナケーキ ティラミス

Pict0014

続きを読む "ローソンのスイーツ食べてみた。その2。"

| | コメント (0)

2010/08/07

ローソンのスイーツ食べてみた。その1。

今週木曜日にやってたTV朝日の深夜番組、「お願い!ランキング」でランキング付けされてた、ローソンのスイーツを食べたくなって買ってみました。

1位のティラミスと2位のエクレア。両方買ってみまして、最初にエクレア食べてみました。

Pict0012

続きを読む "ローソンのスイーツ食べてみた。その1。"

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »