« ヤドカリ行方不明 | トップページ | タクシードライバーに学ぶ心がけ »

2010/08/16

まだまだある人生初体験

当たり前っちゃ当たり前ですが、人生にはまだまだ未経験のことが数多くあります。

15日の日曜日、下のこじょーのお友達のおとーさんのお友達の集まり(ややこしい・・・)に参加させてもらって、山中湖でジェットスキーとやらを体験してきました。

あるじはライセンスがないので後ろに乗せてもらうだけでしたが、それでもかなりの迫力で、あるじ向き。

過激な下のこじょーもすげー気に入ってた。

Cimg0924

最近、会社で腹立つことも腹立つ輩もいて、ストレス満タンでしたが、これのおかげでズイブンと解消されました。こーゆースカッとするアクティビティを満喫すると、器の小さい人間の姑息なやり口のことなど忘れることができるのがいいです。

ライセンス取ろうかと思ってます。

ついでにBBQなんぞもやって、さらについでに七輪でこども達にバームクーヘン作りをやらせてみた。

Cimg0956

割り箸にケーキの生地をつけて、くるくる回しながら生地がたれないように焼きます。

表面がまんべんなく焼けてきたら、さらにその上に生地をまとわせ、またくるくる回して焼きます。

それを繰り返してると、こんな感じの丸いボール型のケーキっぽいのが出来上がって、中は層になってみえるようになります。

Cimg0958

あと、マシュマロ焼いたのも子供に人気だった。マシュマロはちょっと焦げ目がついたかなと思った次の瞬間には真っ黒焦げになるので、ミキワメが難しいのであります。

Cimg0983

そうそう。帰り際、かつて20年前にはサークルの合宿の時によく通った店に行ってみました。まだありましたよー。

Cimg1021

まさか、ここに家族4人で来る機会があるなんて、当時は思ってもいなかった。うちのおくさんもここにはかつてよく来てました。うちのおくさん、サークルの後輩だったもんで。

いやー、ストレス解消だけでなく、懐かしい日々を思い出すこともできて、けっこう充実した良い日でした。

|

« ヤドカリ行方不明 | トップページ | タクシードライバーに学ぶ心がけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤドカリ行方不明 | トップページ | タクシードライバーに学ぶ心がけ »