« ローソンのスイーツ食べてみた。その2。 | トップページ | 今日はお休み »

2010/08/10

Twitterアカウント削除

プライベート用に使ってたtwitterアカウント、”terraspring”を昨日削除しました。

プライベート用なので、愚痴みたいなのもつぶやいたり思うところを率直にと考え、途中からフォロワーにも制限を加えてみたりしたのですが、やっぱりtwitterでそのへんをセキュアにするのは難しいのですね。

もともとはオープンにつぶやいたものをフォローしたりretweetできるのが良いところなので、それに制限を加えること自体、方向性の違うことなのかもしれませんが。

どーやら、あるじのつぶやきを逐一とあるところに報告してた人がいるみたいなので、もうこのアカウント使うのやめることにしました。

次にアカウント登録する際には、人選を慎重にしつつ、つぶやく内容も少し気をつけたいと思います。

信頼してた人だったので、がっかりだったですが、まあ、いい勉強になりました。
きっとこのブログも見たらいちいち報告するんだろうけど。

|

« ローソンのスイーツ食べてみた。その2。 | トップページ | 今日はお休み »

コメント

そーいう、反則をする奴らがいるから、うまくいかなくなるんだよねー。

投稿: shita | 2010/08/10 12:00

見られてる前提でみんなガンガンつぶやいちゃっている弊社は末期?

投稿: takka | 2010/08/11 10:42

@shitaさん
今回に関しては、もしかしたらあるかなとは思ってましたが、実際予想通りの結果であることがわかると、やっぱりちょっとガッカリしました。ま、しょーがないすね。ついったーだし。

@takka
いやいや、オープンな感じでいいじゃないですか。そのことを後でつつかれたりしないんであればね。

投稿: あるじ | 2010/08/11 13:27

いやいやいやいやいやいやいや・・・
凄すぎます。

こんな背景があったのですね。

投稿: オノヘレ | 2010/08/12 07:26

@オノヘレさん
ちょっとお気の毒なことがありまして。

「あなたが何をつぶやいてるのか、私には伝わってきてます。」とあるじに言った方は、誰が報告してきたか特定できないだろうと思ったんだと思います。

あるじ、会社でのアカウントはオープンだし、フォロワーも260人近くいるので。

でも、プライベートは制限かけてるし、そのネタで話が伝わるとしたら、これしかあり得んというところまで特定できる状況だってこと、知らなかったんだと思うんですね。

なので、言わなければわからなかったのに、報告した方にはお気の毒なのですが、特定されてしまいました。

投稿: あるじ | 2010/08/12 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローソンのスイーツ食べてみた。その2。 | トップページ | 今日はお休み »