« タクシードライバーに学ぶ心がけ | トップページ | 今年の目標レビュー »

2010/10/31

ブログタイトル再変更にて再々開

ごぶさたしております。

都合3回目ですが、ブログのタイトルを変更し、また書き始めることにしました。

2回目に再開したときのように、以前同様毎日書くということについては、今回は目標とせずにもう少し気楽に好きなことを好きなときに書くことにしました。

再開を決めたきっかけは、またしても転職ということで。

手続き上は本日10月31日付け、最終出社は29日の金曜日をもって、これまで勤めていた会社を退職しました。

波乱万丈の4年8ヶ月で、最後まで色々あった会社でした。

終わりの印象が良くないんで気持ち的にはだいぶ落ちてたりもしましたが、最後の最後で少しだけ心の荷物を下ろすことができたし、ホントに色々経験できたので、まあ、トータルで考えるとエキサイティングな会社生活だったと言えるでしょう。

ちなみに次もどうにか決まっておりまして、仕事的には昔やってた内容なのでその意味では新鮮味はないんですが、置かれてる状況や周りの環境がえらく違うらしい(聞いただけなのでよく知らない)ので、そんな中でどうやって以前のときのようなアウトプットを出していけるかというところが「ちゃれんじ」といえます。

さらには、これまでおよそ痛い目しか見たことのない「上司が外国人」というところに加えて、「日本にいないし日本語通じない」というおまけつきなので、これは相当な「ちゃれんじ」なのです。これ考え出すとぶっちゃけかなり暗くなるんですが、いくら考えたところで明るくなれる材料が今のところないので、考えんのやめちゃいました、はい。

考えるのやめたら少し気持ちが晴れてきたりして。はっはっは。

とゆーわけで、あるじのブログ、「ちゃれんじ x 3(回目)」として再開させていただきます。
みなさまのヒマつぶしに貢献できれば幸いです。

|

« タクシードライバーに学ぶ心がけ | トップページ | 今年の目標レビュー »

コメント

再就職おめでとうございます。
就職先は、Oの付く会社ですか?
ここで、言えない場合は、
今度、お会いした時にでも
教えて下さい。

投稿: Mizo | 2010/11/04 21:41

転職&ブログ再開おめでとうございます。

転職の話は噂で聞いてましたが、、、。
Mizoさんと同じ質問ですみませんが、Oのつく会社ですか?
って、上司が外人っていうのだと違う気がしますが。

また今度久々に飲みに行きましょうね〜。

投稿: いっちぃ | 2010/11/08 14:55

チョーご無沙汰です。
さきほど、自宅残業中にたまたまブログにたどり着きました♪

こちら紅葉最盛期でとにかく寒いです。前々々職のT県Y市は極寒ですよ・・

新しい仕事、がんばってください。
ご家族の皆さん、お元気そうでなによりです。
次回を楽しみにしています。では。

投稿: oonu.kid | 2010/11/25 02:09

@mizoさん、
こんなにお返事遅くなってしまってすみません。
転職先はO社ではありません。今度、ご挨拶させていただきますね。

@いっちぃさん
同じく遅くなってしまってすみません。
久しく行ってない4人の飲み会、やりませんか?その時に新しい名刺渡します。
今回は自分が言いだしっぺなので、私からみなさんに声かけますね。

@oonu.kidさん
久しぶりだね。家、引越したでしょ?
住所わからないから年賀状出せないっておくさんが言ってました。
テニスやってる?
久しぶりに会ってメシでも食いたいね。

投稿: あるじ | 2011/01/03 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タクシードライバーに学ぶ心がけ | トップページ | 今年の目標レビュー »