« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/31

ベガス出張の宿泊先

2日目。今日から本格的なセッション開始ですが、このブログではお仕事のことは書かないポリシーだし、書けないところも多いのにそれを考慮しながら書くというのが単にめんどっちぃというのもあり、やむ無くお仕事以外のことで茶を濁しているわけです。

今回の宿泊場所はThe Palazzo。前回、2007年に来たときはBellagioで、あっちもすげーホテルでしたが、今回のもまたすげーのでありました。

P20304601

外観はこんな感じで、なんかこう、かっちょいー。

続きを読む "ベガス出張の宿泊先"

| | コメント (0)

ベガス出張初日の続き

ロスの空港は何かこう広々としてました。ロスには滞在したことないですけど、乗り継ぎで過去3回立ち寄ったことがある場所。一度くらいは観光してみたいす。

P13102881

 

続きを読む "ベガス出張初日の続き"

| | コメント (0)

久しぶりのUS出張初日

あるじ、約8カ月ぶりにUS出張となりました。

その間、会社も職種も変わり、今の会社に移ってからも色々ありまして、バタバタしてて全然落ち着かないまま出張となりました。

今回は社内イベントでありまして、主には営業とSEを世界中から集めて新会計年度の開始にあたり、「みなさん今年もがんばりましょー。」的な意味合いの集まりがラスベガスで開催されることになり、あるじも行ってよいことになったので行くことにしました。

ちなみに、あるじの一部知り合いで、この出張を「旅行」と定義されている方がいらっしゃいますが、これは「旅行」ではなく「出張」したときの話を、書ける範囲で書いているものでありますので、「食べある記」のような類のものではございませんので、ひとつご理解の程よろしくお願い致します。

続きを読む "久しぶりのUS出張初日"

| | コメント (0)

2011/01/27

すごーい。

今日はものすごーく寒い夜であった。

冷え切った体でお腹すかせて帰ってきたので、白米と味噌汁の残りだけしかなかったけど、まあ、おいしくちょうだいしました。

でも、こどもたちもこんな晩ごはんだったんだろうか。

ちょっと心配。

| | コメント (0)

2011/01/23

週末の良いこと

この週末は良いことがなく、このまま休みが終わるのは寂しいもんだなーと思ってました。

土曜日には好きでもないのに休日出勤しなくてはならなかったのに、予定外のことがあって出かけるのが大幅に遅れて仕事を始められたのが15:00すぎからだったということだけじゃなく、不愉快な気分にさせられて会社に行ったものだから、全然仕事に集中できなくて、まったくといっていいほど進捗がありませんでした。

続きを読む "週末の良いこと"

| | コメント (0)

2011/01/18

1月17日という日。

もーずいぶん書いてないす。書く時間がなかなか取れず、逆にストレス。

今年の目標、まだ書いてないけど、頭の中に少しずつ明確になってきた。今週末には決められるような気がする。

今日の体重:
基準値より-1.8kg。といっても、最近はずっとこんな感じだから、3月末までにここから4kgくらい落ちると今年のスタートとしては最高。そのためには走るしかねーんです。。。

今日の水分:
覚えてるだけで、ミネラルウォーター1リットル。フラバン茶350ml。コーヒー600ml。おそらくただの水道水350ml。一応、2リットルは越えてますね。でも、ホントは水とお茶だけで2.5リットルはいきたいところ。痛風防止。

続きを読む "1月17日という日。"

| | コメント (0)

2011/01/08

カラダ改造中(仮面ライダーになりたいわけではない)

カラダにガタがきてまして。

とある整体(ホントは違うのだが)に行き始め、体の状態を見てもらったところ、なにしろ筋肉がものすげー硬くなってて、それがもとでいろんなところに影響が出てるのだとか。

特にヒドイのが、肩甲骨と背骨。
硬い筋肉に引っ張られ、肩は前にまるまり、背骨もまるまって伸びてないとか。

そこに加えて、最近では足裏の土踏まずの筋からアキレス腱、ふくらはぎにかけて筋が強ばり柔らかさが無くなっているため、土踏まずが偏平足に見えるような状態なだそうです。

いかしながら、曰くもともとはかなりいい筋肉で、ほぐせば柔らかくなってるので、そこでの治療以外にとにかく柔軟をいっぱいやるのとできるだけ正しい姿勢を保つ意識を持ち続けて生活してくれと言われてます。

まあ、柔軟はWii Fit+でヨガやるとして、足裏を柔らかくするのは一人だとしんどいので、ツールに頼ることにしました。

続きを読む "カラダ改造中(仮面ライダーになりたいわけではない)"

| | コメント (0)

2011/01/01

新年最初に口にしたモノ

最近はデパートやコンビニだけでなく、ふつうの酒屋さんとかも元旦から店開けてるんですねー。大変だ。。。

でもそのおかげで、新年を迎えるにあたってとても美味しいお酒を手に入れることができました。

新年最初に口にするものは、自分なりに納得のいくものがいいなぁと思ってたのでちょうどよかったです。

続きを読む "新年最初に口にしたモノ"

| | コメント (0)

2011年、明けましておめでとうございます。

みなさま、新年おめでとうございます。
2011年が皆様にとって人生最高の年になりますように。

で、すっかりご無沙汰の当ブログ、年が変わったことをきっかけに、心機一転、少し頻度を上げて書いていこうと思うわけです。

続きを読む "2011年、明けましておめでとうございます。"

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »