« 1月17日という日。 | トップページ | すごーい。 »

2011/01/23

週末の良いこと

この週末は良いことがなく、このまま休みが終わるのは寂しいもんだなーと思ってました。

土曜日には好きでもないのに休日出勤しなくてはならなかったのに、予定外のことがあって出かけるのが大幅に遅れて仕事を始められたのが15:00すぎからだったということだけじゃなく、不愉快な気分にさせられて会社に行ったものだから、全然仕事に集中できなくて、まったくといっていいほど進捗がありませんでした。

仕方ないので19:00過ぎには会社でて20:30前には家に戻ってきましたが、そこからはずーっと良いことなし。

そんな感じでモヤモヤしながらも洗濯したり食器洗ったりして午前中も終わる頃、免許の更新時期が迫ってることを思い出し、午後から更新手続に行くことに。

前日からいいことがなかったあるじ、免許も今回はゴールド剥奪で青一般に格下げとなり、最寄りの警察署での手続きができなくなり府中運転免許試験場へ。

講習もゴールドの30分に比べて青一般は1時間。しかも、ギリギリ受付が間に合わず、1時間近く待たされるハメに。

まあ、無事免許は更新されましたが、ホントに全然良いことなかったなーと思ってたあるじ、献血やってるのに気づきました。

あるじ、献血やったことないです。

そこであるじ、献血やって帰ることにしました。初めての体験はいつだって良い物だし、それに献血って、小さなことだけど誰かの役に立てることなので、それは喜ばしいことだし、喜ばしいってことはイイことなので、この週末にも良い事あったなーって思いたくてやりました。

初めてだったので、色々問診受けたり検査したりしながら400mlを献血。ドーナツもらってジュースももらって、なにやらオヤツもらう代わりに血をあげましたみたいな感じ。献血カードも初めて手にしました。

献血した血って、もうほとんど明日には使われちゃうそうで、輸血用の血液って不足してるんですね。ホントに。

あるじ、ここのところはあんまりポジティブな気分で生活できてないのですが、こうして何かの役に立てそうなこととか、仕事で誰かに頼ってもらえてる時だけ、ちょっとだけいい気分で過ごすことができるので、今日は献血してちょっとだけ晴れやかな気分になれました。

明日もツライ目に会いそうな気がするけど、きっと良いこともあるだろーと信じて今日はもうおとなしく寝ようと思います。

|

« 1月17日という日。 | トップページ | すごーい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月17日という日。 | トップページ | すごーい。 »