« ベガス出張2日目の晩ご飯 | トップページ | ベガス出張4日目の昼ごはんと夜ご飯 »

2011/02/02

ベガス出張3日目のゴハン特集

ベガス出張3日目の朝ごはん。内容的には2日目の朝ごはん(実質最初の朝ごはん)とマッタク同じ。ひとつも変わるところなく、ホントにおんなじ物しかなかった・・・・。ひでー。

P20203591

でもまあ、なるべく炭水化物を取らないよう心がけてたおかげで、ベーグルがあることを知らずに昨日は食べたので、今日は少しアレンジを加えてベーグルとフルーツ中心で。

昨晩はかなり重い食事に加え、結局7:30から00:30までずーっと本社の製品マーケティングチームと飲んでたので、皿に乗せてはみたものの、結局は残しました(マズいし)。

あるじ、ちゃんとマジメにセッションには参加してるので、それなりにお腹は空きます。なぜなら、英語で何言ってんのかよくわかんないセッションの内容を聞き取るために、かなり集中してるからです。それも朝の8:00から・・・。

しかし、スゴク集中してるせいで、落ちるのも早いしおなかがすくのも早い。

なのに、またしても昼ごはんはこんなの。でも今日はまだ温かい料理も出てたので、昨日のランチよりはだいぶ良い状況。

P20203731

スープ(は甘すぎて食えなかったけど)の他にも鶏肉とかの煮込んだようなやつは温かかったし。やっぱり、味は今ひとつでも温かいというだけでそれなりに食えたりするもんです。

午後はずーっとホワイトボードセッションなるものをやっとりました。これも集中力は必要ですが、一方で退屈でもあり、さらには質問好きのヤツが2~3人いるだけで本題からどんどんそれていって話が拡散し時間の浪費になりやすいコンテンツということもあり、さらに疲れは倍増。

となると、当然またしてもお腹は空いてきます。この日は参加者全員によるアワードディナーという、各種表彰式をディナー中に行うイベントが催されてましたが、あるじはこのディナーイベントには出られず。(※食事をする、という目的を達成するにあたっては、このディナーに出なかったのは正解だったというのは帰国後に知りましたが)

なぜなら、本社の製品マーケティングチームは、全員参加のアワードディナーなぞ目もくれず、チームディナー2日目を開催していたからです。あるじとしては日本法人の一員(一応、座る席は日本にある)なのでアワードディナーに参加したかったんですが。

しかし、個人と個人のリレーションのあるなしが日々の業務に大きく影響してしまう今の会社では、本社とのつながりを少しでも強くする必要があるため、あるじはこの日もチームディナーに出席。

今日は寿司だと聞いてたのでちょっと喜んでたら、店の名前が「SUSHI SAMBA」。もはや日本で食べ慣れた寿司とは違う、イノベーティブな米国的発想と文化の融合しフュージョンな寿司が出てくることは確実。

P20305091

まあ、あとは以下、ご覧下され。

 

P20203761

P20203771

P20203801

P20203811

P20203821

P20203831

↑これ日本料理じゃないよなーたぶん。

P20203841

P20203851

奥のニク焼いてる横のアスパラ。巨大だけどウマイです。

P20203871

P20203891

最後の握りは一見マトモだが、添えてあるソースが。。。

あるじはカリフォルニアロールだけそれつけて食べて、あとは「醤油くれ」と言って醤油で食べさせてもらいました。

この店でいただくことができた最も伝統的な日本のものは、純米大吟醸の日本酒でした。

でもですね、、、ここの店の料理、ぜーんぶ美味しかったですよ、ホントに。それはちょっとびっくりだった。外しもあるかと思ったのに。

カネさえあるならオススメです。

|

« ベガス出張2日目の晩ご飯 | トップページ | ベガス出張4日目の昼ごはんと夜ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベガス出張2日目の晩ご飯 | トップページ | ベガス出張4日目の昼ごはんと夜ご飯 »