« さよならぼくたちのようちえん | トップページ | 2011年5月4日の良きこと »

2011/05/01

2011年5月1日の良きこと

1.音読筆写始めた
2.5月病が例年より遅いことに気づいた
3.「ガリバー旅行記」観に行った
4.プトティラコンボのオーメダル揃った

1.音読筆写始めた
英語のお勉強方法のひとつ。1日5フレーズを音読筆写。さて、効果の程は・・・

2.5月病が例年より遅いことに気づいた
ホントなら3月くらいから始まって、半年ぐらいはダメなワタクシ。今年は色々ありすぎて、気づいたら5月になってた。なので、「お、またこの季節かぁ。。。」って気づいたのはつい最近。でもパフォーマンスは例年通りなので、5月病を自覚してなくても下降してるのは変わらない。

3.「ガリバー旅行記」観に行った
1日は映画の日で安いのと日曜ということもあって映画館激混み。でもちゃんと安く変えたし、映画もかなり面白かったのでよかったです。やっぱり笑うってのはいいことなのね。

4.プトティラコンボのオーメダル揃った
先日、偶然にもプテラとトリケラのオーメダルを入手するに至ったが、この日たまたまガチャガチャのオーメダルがあるのを見つけ、こじょーが外したあと主がガチャガチャやってみたら、一撃でティラノを入手。めでたくプトティラコンボ完成で、そのままガンバライドでプトティラコンボ発動。

|

« さよならぼくたちのようちえん | トップページ | 2011年5月4日の良きこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならぼくたちのようちえん | トップページ | 2011年5月4日の良きこと »