« 茂木健一郎語録-Rock Youより | トップページ | 人の死に際して生き様を知る »

2012/12/12

おばあちゃん。

さっき連絡があり、3時未明、母方の祖母が亡くなったとのこと。

享年、105歳の大往生でした。

ここ何年も老人ホームで過ごしていて、もうボケも進んでいたからおそらくは誰が誰だかわからない状態だったと思うけど。

最後に会ったのはいつだったかな。。

でも、亡くなったおふくろと100歳の誕生祝いの時に会いに行ったことは覚えてる。2007年のことだった。

もちろん悲しいけど、おばあちゃん、3人の子供に先立たれながらここまで人生を全うし、おつかれさまでしたという気持ちです。

おれが保育園の時、上京してきてくれて、共働きだったおふくろの代わりにおれや弟の世話をしてくれたこと、いまでも覚えているよ。

小さいばあちゃん、いままでありがとう。

|

« 茂木健一郎語録-Rock Youより | トップページ | 人の死に際して生き様を知る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茂木健一郎語録-Rock Youより | トップページ | 人の死に際して生き様を知る »